天然女子が好きな男性は…なんと全体の●割もいた!

男性に人気があるといわれる女性のカテゴリのひとつに「天然」があります。行動や思考がどこか常識はずれだけれど憎めない「天然女子」は、実際どのぐらい男性から支持されているのでしょうか? 今回は、10~40代の男性を対象にアンケートを実施。天然な女性が好きな男性の割合を調査してみました。

■質問内容

天然な女性は好きですか。ひとつお選びください。

■調査結果

1位:はい 52.0%

2位:どちらでもない 42.0%

3位:いいえ 6.0%

天然な女性を好きな男性が半数以上!

今回のアンケートでは、天然な女性が好きだと回答した男性が52.0%という結果になりました。全体の半数を超える男性が、天然な女性に好感を抱いていることが分かります。 反対に、天然な女性が好きではないと答えた男性はわずか6.0%。天然な女性に悪い印象を持つ男性は、ごく少数派であるようです。

“ほっとけない”感が天然な女性の魅力

男性は、天然な女性のどこに魅力を感じているのでしょうか。その最大のポイントは、天然な女性の“ほっとけなさ”にあります。 ことあるごとに間違いや失敗をして、照れたり慌てたり、落ち込んだりするのが天然な女性の行動パターン。あわあわする天然な女性を見て「助けてあげたい!」「イジりたい!」「かわいい!」と感じる男性は少なくありません。そんなマスコット的な天然女性の存在に、男性は和み、癒されるのです。 天然な女性の天然な行動は、コミュニケーションのきっかけになることも多く、その気軽に交流できる感じも人気の理由です。

人柄がよいから天然な行動も嫌がられない

天然な女性は、普通ならあまりしないような間違いや失敗をしてしまいがちですが、本当に常識やマナーをわきまえていなかったり、頭が悪かったりするのとは違います。根本的な人柄はよく、地頭もいいタイプが多いので、天然な女性を嫌う男性はあまりいません。 天然な女性が人気があるからといって天然を演じようとしても、完璧に演じるのは難しいでしょう。あざとすぎて鼻についたり、ただの常識知らずになってしまう場合がほとんどです。 作り物ではない天然だからこそ、多くの男性に好かれ、反感も買わないのです。

天然な女性の男性ウケ力はスゴい!

今回のアンケートでは、5割以上の男性が天然な女性を好きだと感じていることが分かりました。さらに、好きではないとハッキリ答えた割合が1割にも満たないのですから、天然な女性の好感度は目を見張るものがありますね。天然を演じるのは難しいですが、天然な女性のふるまいをよく観察してコミュニケーションに活かすと、好感度アップにつなげることができるかもしれませんね!

2018年6月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る