実は高校球児だったと知って驚く芸能人ランキング

えー! この人が高校球児だったの!? 今回は、10~40代の男女を対象に「

実は高校球児だったと知って驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

実は高校球児だったと知って驚く芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:ビートたけし 18.0%
1位:ジミー大西 18.0%
3位:バカリズム 17.0%
4位:出川哲朗 15.0%
4位:伊集院光 15.0%
4位:ガリガリガリクソン 15.0%
7位:スギちゃん 12.0%
8位:阿部サダヲ 11.0%
8位:綾部祐二(ピース) 11.0%
10位:小泉孝太郎 10.0%

●1位! ビートたけし!

1位は、ビートたけしさんでした!

日本を代表するMCの1人であり、お笑い界の伝説。そして、世界的な映画監督として知られるビートたけしさん。

あまり体育会系の匂いはしないかもしれませんが、実は野球経験者であったようです。

実際に北野武監督の映画には、キャッチボールや野球のシーンも少なくないので、北野映画のファンならば思い当たる節があるのではないでしょうか。

●1位にもう1人! ジミー大西!

1位には、ジミー大西さんもランクインしました!

画家として名声を獲得している大西さん。

天然のキャラクターで、どちらかと言うとあまり運動神経は良さそうなイメージではないかもしれませんが、高校生の頃は野球部に入っていたそうです。

ただしあまり試合には出られなかったそうですから、野球経験者と言うにはグレーゾーンかもしれませんね(笑)

●3位は…! バカリズム!

3位は、バカリズムさんでした!

豊かな才能を爆発させ、独自路線を切り開く、お笑い芸人のバカリズムさん。

福岡の高校時代は野球部に在籍していたそうです。

笑が上手で知的なイメージなバカリズムさんですから、文化部でなかったことが意外ですよね!

■爽やかな青春を送ったのかな??

いかがでしたか。今回は、意外にも高校球児だった芸能人たちが様々登場しましたね。よく考えてみると、彼らの中には体育会系のノリの人が比較的多いですが、そこには野球経験が関係しているのかもしれませんね。

(2018年6月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る