ジャイ子も!好きなぽっちゃり女性キャラ…1位は?

優しさや女性らしさを感じさせるぽっちゃり体型。今回は、10~40代の男女を対象に「好きなぽっちゃり女性キャラ」を聞いてみました!

■質問内容

好きなぽっちゃり女性キャラはどれですか。

■調査結果

1位:平沢憂(けいおん!) 11.0%
1位:琴吹紬(けいおん!) 11.0%
1位:柏崎星奈(僕は友達が少ない) 11.0%
4位:ジャイ子(ドラえもん) 9.0%
4位:巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ) 9.0%
4位:東條希(ラブライブ!) 9.0%
4位:秋道チョウチョウ(BORUTO-ボルト-) 9.0%
4位:杜山しえみ (青の祓魔師) 9.0%
9位:三村かな子(アイドルマスター シンデレラガールズ) 8.0%
9位:五月七日くみん(中二病でも恋がしたい!) 8.0%

●1位! 平沢憂(けいおん!)!

1位は、『けいおん!』の平沢憂でした!

平沢憂は、本作の主人公である平沢唯の妹です。

可愛くてしっかり者で、唯に比べるとぽっちゃりというか、より柔らかめな印象ですね。

本作の人気キャラである中野梓の親友でもあり、本作における妹キャラのツートップの1人と言えるでしょう。

●1位もけいおんから! 琴吹紬!

1位も、同じくけいおんから、琴吹紬がランクインしました!

金髪のロングヘアー大きな特徴である、キーボード担当の琴吹紬。

実家がお金持ちで、彼女の別荘で合宿をしたエピソード、ファンの間でも印象的ではないでしょう。

そんな琴吹紬は、本作の登場人物屈指のぽっちゃりキャラと言えるでしょう(笑)

やはり、実家がお金持ちと言うことで、おいしいものをたくさん食べた結果でしょうか。

●さらに、1位にもう1人! 柏崎星奈(僕は友達が少ない)!

1位には、『僕は友達が少ない』の柏崎星奈もランクインしました!

理事長の娘であり、完璧な美少女ですが、友達が少ないちょっと残念なヒロインです(笑)

もう1人のヒロイン三日月夜空から「肉」とあだ名されるぽっちゃりぶり。

実は、男性ファンが大喜びするナイスバディーなのですが、本人はかなり気にしているようです(笑)

■あなたは、どのぽっちゃり女性キャラが好きですか?!

いかがでしたか。今回は、アニメ界屈指のぽっちゃり系の女性キャラクターが数々登場しました。その柔らかな雰囲気は、作品に華やぎや安らぎを与えてくれますね。それにしても、1位に2人もランクインした「けいおん!」は恐るべし。ぽっちゃり女性キャラクターが好きなアニメファンは、絶対に見逃せない作品と言えそうですね(笑)

(2018年6月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る