山本美月も!顔と声があってない芸能人ランキング

顔はいかついのに、声を聞くと思っていたよりも可愛くて、肩透かしを食らってしまうようなことってありませんか?

そんな風に、顔と声のバランスが取れていない芸能人もたくさんいますよね。

今回は10〜40代の男女を対象に「顔と声があってないと思う芸能人は誰ですか」というアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました!

■質問内容

顔と声があってないと思う芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:哀川翔 16.0%
2位:YOU 14.0%
3位:三宅健(V6) 11.0%
4位:橋本環奈 10.0%
4位:山本美月 10.0%
6位:小林麻耶 8.0%
7位:吉高由里子 7.0%
8位:福士蒼汰 6.0%
9位:藤田ニコル 5.0%
9位:前田敦子 5.0%
9位:武井咲 5.0%
9位:東出昌大 5.0%
9位:玉木宏 5.0%

●1位 強面とは対象的な声「哀川翔」

哀川翔さんは、強面にサングラスをかけた姿が特徴的な俳優ですね。いつも黒スーツ姿で、思わず畏怖してしまいそうないでたちをしています。

そんな彼の声を聞いて、顔とあっていないと思った人は多数いますね。

ヘリウムガスを吸ったら哀川翔のような声になると言われるほど、ギャップが激しい高い声をしています。

●2位 かつてボーカルだった「YOU」

YOUさんは女性からの人気も厚く、独特なユルいキャラクターが人気のタレントです。

声はとてもハスキーで、ナレーションでもすぐにYOUさんだとわかってしまうほど特徴的です。

そんな彼女は、実は歌手やバンドのボーカルとしてデビューした経験を持っています。ハスキーな声を活かして、とても味のある曲になっているようです。

●3位 ヘリウムガスを吸っても声が変わらない「三宅健(V6)」

V6のメンバー三宅健さんは、特徴的な声をしていることで知られています。

歌うときもその声のままで、一般の人には真似できないような歌い方をしています。

そんな彼は、V6の冠番組として大人気だった『学校へ行こう』で、ヘリウムガスを吸ったらどんな声になるのかという企画で、ひとりだけ声が変わらなかったということがありました。

■声が持つイメージは強い

芸能人といえば、顔が一番印象的だと思われがちですが、意外と声も覚えているものですよね。

とくに顔と声にギャップがある彼らは、声の方が覚えられていることもあります。

ヘリウムガスを吸って、彼らのような声になったと遊んだ人もいるかもしれませんね。

 

 

2018年6月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る