自信を持って人にオススメ出来る超高評価アニメランキング

会社や学校が休みの日、ふと「アニメでも見ようかな」と思う方は多いでしょう。しかし、実際にアニメを見ようと思っても、何を見れば良いのか分からない方も多いと思います。

そこで今回は10代から40代の男女を対象に「自信を持って人におすすめ出来る超高評価のアニメ」を聞いてみました。果たして多くのアニメの中で、視聴者からもっとも評価の高いアニメはどの作品だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

自信を持って人におすすめ出来る超高評価のアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:進撃の巨人 14.0%

2位:フルーツバスケット 12.0%

3位:コードギアス 反逆のルルーシュ 10.0%

4位:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 9.0%

4位:ルパン三世 9.0%

6位:魔法少女まどか☆マギカ 8.0%

7位:STEINS;GATE 7.0%

7位:カウボーイビバップ 7.0%

7位:天元突破グレンラガン 7.0%

7位:MONSTER7.0%

巨人たちとの戦いを描いた壮大なアニメがランキング1位!

「自信を持って人におすすめ出来る超高評価のアニメ」を聞いた結果、見事にランキング1位を獲得したのは「進撃の巨人」でした。漫画を原作としたアニメですが、三浦春馬さん主演で実写映画化されるなど絶大な人気を誇っています。人類と巨人の戦闘は迫力満点で興奮すること間違いなしのアニメです。

近年、大きな話題になった作品ですので、多くの方が「超高評価!」と好感を持つのも当然かもしれません。

もっとも売れている少女漫画を原作としたアニメが2位にランクイン!

僅差でランキング2位を獲得したのは「フルーツバスケット」でした。原作となった漫画は「もっとも売れた少女漫画」としてギネスブックに記録されるほど人気となった作品ですね。

草摩家に居候することとなった主人公と、彼を取り巻く人々との交流は見ているだけで、ほのぼのとした気分にさせてくれます。一人で見てもいいですし、家族で見ても楽しめるアニメですので、多くの方が推薦したくなる気持ちも分かりますね。

壮大のSFロボットアニメがランキング3位を獲得!

続いてランキング3位を獲得したのは「コードギアス 反逆のルルーシュ」でした。ロボット同士の迫力ある戦闘シーンはもちろん、重厚なストーリーも魅力的なアニメですね。

主人公のルルーシュ・ランペルージを筆頭に、枢木スザクやC.C.(シーツー)など魅力的なキャラクターが多数登場するため、アニメの世界に世界観に引き込まれやすいアニメでもあります。

ほかにも多くのアニメ作品がランクイン!

今回は「自信を持って人におすすめ出来る超高評価のアニメ」を聞きました。紹介した以外にも、ランキングには「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」や「魔法少女まどか☆マギカ」がランクインしています。いずれも、多くの方がオススメする超高評価アニメですので、気になる方は、ぜひ視聴してみてくださいね。

2018年6月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る