3位アマガミSS!恋がしたくなるアニメランキング

アニメの中で起こるラブストーリーに感化されることってありませんか?今回、10代から40代の男女に聞いたのは「恋がしたくなるアニメはどれですか?」という質問です。気持ちが恋愛モードになるアニメについて、ご紹介します!

■質問内容

恋がしたくなるアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:俺物語!! 19.0%

2位:それでも世界は美しい 11.0%

3位:CLANNAD 9.0%

3位:アマガミSS 9.0%

3位:イタズラなKiss 9.0%

6位:うる星やつら 7.0%

6位:言の葉の庭 7.0%

6位:夏雪ランデブー7.0%

9位:SHUFFLE! シャッフル 6.0%

9位:荒川アンダー ザ ブリッジ 6.0%

9位:旦那が何を言っているかわからない件 6.0%

9位:とらドラ!6.0%

9位:To LOVEる -とらぶる-6.0%

9位:さくら荘のペットな彼女 6.0%

9位:カードキャプターさくら 6.0%

純粋な恋がしたくなる! 俺物語!!

恋がしたくなるアニメの第1位は「俺物語!!」という結果になりました。映画の実写化もされている本作品は、純粋な恋物語にほっこりしたあたたかい気持ちになるのがポイント。身体能力が高く男らしい剛田猛男は、不器用だけど一生懸命で恋愛下手です。男からは人気だけど、いつも恋した女の子は親友の砂川誠を好きになってしまいます。ようやく両想いになれる女子が現れたかと思えば、勝手に失恋したと思い込んで空回り…。思わず応援したくなるような青春純愛ストーリーに、多くの人が自分も恋したい!と影響されるアニメです。

ツンデレな二人が可愛い! それでも世界は美しい

第2位には「それでも世界は美しい」がランクイン。雨の公国の第四公女ニケ・ルメルシエが仕方なく嫁いだ相手・太陽王のリヴィウスは、まだあどけない顔付きの子どもでした。最初は反発し合う二人ですが、リヴィウスはニケを気に入り、二人は徐々に距離を縮めて相思相愛の仲になります。二人とも普段はかなりツンデレで喧嘩が多いけれど、時々入るいちゃいちゃシーンが悶えポイント。純粋なラブストーリーに、影響された人は多いようですね!

片想い中の女性におススメ! いたずらなKiss

第3位には、「CLANNAD」と「アマガミSS」、「イタズラなKiss」の3つが同時に入っています。「イタズラなKiss」においては、長い間片想いをしていた相原琴子の頑張りに共感するファンは多数いるはず。片想いの相手である入江直樹に想いを伝えようとするも、頭の悪い女は嫌いと言われ玉砕…。その後も一途に想い続け、少しずつ直樹の気持ちが琴子に傾く様子などは、やっぱり恋って素敵!と思わずにはいられません。片想い中の女性にも、テンションが上がるおすすめのアニメです。

ラブストーリーを見て気持ちを恋愛モードにしよう!

恋がしたくなるアニメランキングのトップ3についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ラブストーリーは、主人公に気持ちが感情移入して、気づけば自分も恋がしたくなりますよね。今回の調査結果を参考に、人気の恋愛アニメをチェックして、気持ちを恋愛モードにしていきましょう!

2018年6月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る