絶対に笑ってしまうギャグアニメ10選!

最近元気がなかったり落ち込んでいたり…。そんな人はぜひ、これらの作品をご覧ください! 今回は、10~40代の男女を対象に「絶対に笑ってしまうギャグアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

絶対に笑ってしまうギャグアニメはどれですか。

■調査結果

1位:銀魂21.0%
2位:鬼灯の冷徹 18.0%
3位:坂本ですが? 16.0%
3位:男子高校生の日常16.0%
5位:おそ松さん 15.0%
6位:月刊少女野崎くん 12.0%
6位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 12.0%
8位:アホガール 11.0%
9位:斉木楠雄のΨ難 10.0%
9位:バカとテストと召喚獣10.0%

●1位! 銀魂!

1位は、『銀魂』でした!

週刊少年ジャンプ初の本作は、21世紀を代表するギャグ漫画の1つとなっています。

舞台は江戸時代ですが、私たちの知っている江戸時代とはかなり異なり、おかしなキャラクターが多数登場します。

下ネタにパロディー、時事ネタのオンパレードで、漫画よりもアニメ版の方が尖っている部分があるかもしれませんね(笑)

●2位! 鬼灯の冷徹!

2位は、『鬼灯の冷徹』でした!

本作の舞台は人手不足でてんやわんやする地獄。

そこで、閻魔大王の代わりに様々な問題を処理する第一補佐官が本作の主人公・鬼灯です。

ホラー作品かと思いきや、テンポの良いギャグアニメ(笑) ツボにはまってしまう人なら、本作で笑いっぱなしになることでしょう。

●3位は…! 2作品がランクイン!

3位は、『坂本ですが?』と『男子高校生の日常』でした!

『坂本ですが?』は、クールすぎるエリート高校生・坂本の日常を描いた作品。能力高すぎ、人間的すぎ…だと逆に面白いということが、本作を見るとよくわかりますね(笑)

『男子高校生の日常』は、お馬鹿な高校生トリオの日常を描いた作品。なんでもなくてくだらないのに笑えてしまいますが、ある意味では1番リアルな男子高校生に近い姿なのかもしれませんね。

■笑顔で明日からも頑張ろう!

いかがでしたか。学校や仕事でお疲れの皆さんは、いつの間にか笑顔がなくなっているかもしれません。そんな時は今回ランクインしたアニメ作品を見ると、きっと笑って元気になれることでしょう。明日からも元気で頑張れるように、ぜひとも今回ランクインしたアニメ作品をチェックしてみてくださいね!

(2018年6月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る