2位優しい! 男が思う幸せな恋愛ができると思う女性の特徴は?

誰だって幸せな恋愛をしたいものですよね。
男女の考え方に違いがあるかもしれませんが、どうしたら幸せな恋愛ができるのでしょうか。
「男が思う幸せな恋愛ができると思う女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

幸せな恋愛ができると思う女性の特徴はどれですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位: 気遣いができる 43.0 %

2位: 優しい 37.0 %

3位: 礼儀正しい 27.0 %

4位: 明るい 25.0 %

5位: 可愛い 17.0 %

6位: 面白い 11.0 %

6位: 賢い 11.0 %

8位: 仕事ができる 9.0 %

9位: インドアである 8.0 %

9位: 自立している 8.0 %

9位: 控えめである 8.0 %

●第1位は、「気遣いができる」です。

気遣いができるとは相手に対して思いやりの心を持っているということですよね。
男性が疲れているとき、「お疲れ様」と声をかけてくれたり、そのような女性となら、男性も女性に対して気遣うことができ、幸せな恋愛ができると思う男性が多いようですね。

第2位は、「優しい」です。
優しくされたら意地悪しようとする人はいないですよね。
優しくされたら優しくしたいと思うのが人ではないでしょうか。
優しさにあふれた二人の関係なら幸せな恋愛ができそうですよね。

第3位は、「礼儀正しい」です。
公共の場で一緒にいても恥をかくこともないでしょうし、友人に紹介しても、彼氏の両親に紹介しても恥ずかしくない彼女ですよね。
キチンと挨拶ができる、丁寧な言葉遣いができるなど人としても基本的なことができる彼女となら幸せな恋愛ができそうですよね。

第4位は、「明るい」です。
いつも明るく、前向きで、一緒にいると楽しく明るい気持ちでいられたら幸せな恋愛ができると考える男性が多いようです。
逆にいつも暗く、ネガティブ思考の彼女では男性もフォローに疲れてしまいます。

ネガティブな発言はクセになっていることもあります。
ついついネガティブ発言しがちな女性は、発言する前に一呼吸おいてみることをオススメします。

第6位は、「賢い」です。
賢いとは机上のことだけではなく、生きていく上で賢い女性のことを言っているのかもしれません。
賢く生きることができる女性は、男性にとって安心感があり、頼りがいがあるのではないでしょうか。

第9位は、「自立している」です。
精神的に自立している女性は、男性にとって安心感があるのではないでしょうか。
 何もかも男性に頼りっぱなしの女性では、男性は疲れてしまうのかもしれませんね。
また、経済的にも自立している女性は、今どきの男性にとっては楽なのかもしれません。

■相手も自分も大切に

恋愛は一人でできるものではありませんよね。
相手の気持ちを考えずに、自分勝手な言動を繰り返すと悲しい結果になってしまうかもしれません。
しかし、相手のことを思い過ぎて自分の感情を押し殺してしまったりするのは、相手を思いやることとは違います。

自分の感情も相手に伝えなければ、それは不安となっていつか爆発してしまい、幸せな恋愛は長く続きません。
お互いを思いやり、自分のことも大切にすることが大切なのではないでしょうか。

2018年5月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る