本命の女性から絶対に言われたくないこと…1位は?

本命の女性の存在は、男性にとって特別で心を温かくしてくれるもの。
だからこそ、そんな大切な存在の女性から「絶対に言われたくない」と思うこともあるようです。
そこで今回は男性が女性に言われたくない言葉は何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

本命の女性から、絶対に言われたくないことは何ですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位: 気持ち悪い!   32.0 %

2位: 触るな!   23.0 %

3位: 嫌い!   18.0 %

3位: 臭い!   18.0 %

5位: ウザい!   17.0 %

5位: つまらない!   17.0 %

7位: 最低!   14.0 %

7位: 不潔!   14.0 %

9位: 嘘つき!   12.0 %

9位: 情けない!   12.0 %      

●酷すぎる言葉。どんな時に言うの?第1位は・・・

第1位は「気持ち悪い!」が選ばれました。
これは酷すぎる言葉、一体どれだけのことをしたらこんなことを言われるのかが気になります。

日常的にといったら変ですが、その女性がちょっとしたことで口にしてしまうのか、はたまた本当に男性が「言われても仕方ない」ようなことをした時なのか。

いずれにしてもこの言葉を浴びせられた時のショックはもちろんですが、彼女の気持ちも相当冷えている場合が多く、それに傷つく男性陣からの票を集めました。

2位には「触るな!」がランクイン。
この言葉と共に手を叩かれたりでもしたら、もう2度と立ち直れなくなるほどの大ダメージ。
男性の心は折れて、この恋を終わりにしようと思うほどの言葉だと言えそうです。

とてもきつい一言ではあるものの、男性側も突然女性のことを触ってしまったのだとしたら、これは言われても仕方ないことだと今後改めて欲しいものですね。

3位の「嫌い!」は何となくちょっとしたことで言ってしまう人は要注意。
案外繊細で言われたくない男性が多いことを理解しましょう。

同率で「臭い!」は本当に臭いがキツいことを指摘してあげたつもりかもしれませんが、あまりにもストレート過ぎる言葉に心が折れてしまうことも。
もしも伝えたいときには、「ちょっとニオイが~」など、柔らかい表現をしてもいいかもしれません。

■口は災いのもと・・・

今回の調査から、言葉1つで彼は傷付き、あなたへの気持ちを0にすることさえあるでしょう。
それだけ凶器にもなる言葉、発する人は案外何の気なしに言っていることが多いからこそ、言われた相手の気持ちに立ってから口にすることをオススメします。

2018年5月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る