男性が本命だから買ってあげたいものって?

愛情を形で示すことなど難しいとは分かっていても、他に手段がない場合にはそういった方法で愛を伝えることってありますよね。
そこで今回は男性が遊びの女性には買わないけれど、本命女性には買うものは何かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

遊びの女性には買いたくないけれど、本命だからこそ買ってあげたいと思うものはどれですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位: 指輪やネックレスなどアクセサリー   49.0 %

2位: バッグやお財布   29.0 %

3位: ペアアクセサリー   28.0 %

4位: 腕時計   25.0 %

5位: 服   17.0 %

6位: 高級食材   10.0 %

7位: 靴   9.0 %

7位: 家具   9.0 %

9位: テーマパークや好きなアーティストのコンサートのチケット   8.0 %

10位: 高級ワイン   6.0 %      

●独占欲の表れと言われているあれが第1位に・・・

第1位は「指輪やネックレスなどアクセサリー」が選ばれました。
交際した暁に、もしくは記念日や誕生日、クリスマスプレゼントで購入することが多いアクセサリー類。

彼女の趣味を考えながら、必死で選ぶ彼の姿は女性からしてもとても嬉しいものかもしれません。
また、女性としても指輪をすることで相手との繋がりを感じ、幸せ気分に浸れるアイテムとして考えられていることからも世のカップルの心の繋がりをより強くするものだと言えるかもしれません。

また、このアクセサリー類には「相手を独占したい」気持ちが多く含まれており、互いの気持ちを確認する大切なこととして認識されていることもあるかもしれません。
男性からもしもアクセサリーを貰ったら、彼はあなたを独占したいという気持ちでいっぱいになっていること間違いなしでしょう。

2位には「バッグやお財布 」がランクイン。
常に身につけているものではなくとも、彼女にとって必要な物として認識しているバッグやお財布は、彼にとって「出来れば使って欲しい」という願望が垣間見える彼の素直な気持ちと言えるかもしれません。

3位の「ペアアクセサリー」は交際したその証にお揃いの指輪を購入し、ペアで付けることが多いカップルたちにとって、必要不可欠なラブラブアピールと言えるでしょう。

■彼女を自分だけのものにしたい男性の気持ち。

今回の調査から、意外にも男性は女性に対して独占したい気持ちが強く、その強い気持ちがランキングに表れたと言えるでしょう。
そんな彼らの素直な気持ちをぶつけられたら、思わず女性がグッと来てしまうのも当然のことですよね。

2018年5月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る