指原も!美人でないけど絶対モテる芸能人ランキング

その美貌を武器に活躍している人が多い芸能界。
そんな活躍を目にして人々が感じるのは「美人ではない」けれど「魅力的」な女性たち。

数多の美女を差し置いて活躍している彼女たちの中で、最も世間から「絶対モテそう」と思われているのは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

美人でないけど絶対モテると思う女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高畑充希 26.0%

2位:指原莉乃(HKT48) 24.0%

3位:多部未華子 20.0%

4位:剛力彩芽 16.0%

4位:渡辺直美 16.0%

6位:前田敦子 13.0%

6位:杏 13.0%

8位:満島ひかり 12.0%

9位:柏木由紀(NGT48) 11.0%

10位:友近 10.0%    

●さっしーは2位に!第1位は・・・

第1位は高畑充希さんが選ばれました。
幼い頃から舞台観賞を趣味としていたご両親の影響で小学生時代より舞台女優を志していた高畑さん。
愛くるしい顔立ちではあるものの、華やかな芸能界の中では高畑さんクラスの女性が「美人ではない」位置付けにされてしまうのは、どれだけこの世界のレベルが高いかが伺えますよね。

そんな高畑さん、これまでに坂口健太郎さんや千葉雄大さんとの熱愛が報道されており世間からは「超イケメン2人と報道されるなんて」と羨む声が多く聞かれると共に「どんだけ幸せなの!!」とただただその幸せなシチュエーションに驚く人が続出しました。

また、2世俳優として渋い味を出している柄本時生さんが以前に高畑さんへ恋心を抱いてしまい、フラれてしまったエピソードを明かすなどプライベートでのモテ具合は知られているだけでも相当華やかですよね。

そのモテっぷりについて高畑さん自身は「髪を伸ばしてからモテるようになった」と分析した上で「どちらかというと女性からの方がモテる」というように同性からの支持も得ているところに人間性が高いことが伺えますね。
メディアから通じる性格の良さがリアルであることが分かる背景を見て第1位になるのも納得と言えそうです。

2位にはHKT48の指原莉乃さんがランクイン。
ヘタレキャラから一転、過去のスキャンダルが取り沙汰されて誰もが「もうダメか」と思ったものの、そこからトップにかけ上がった実力の持ち主、指原さん。

立ち回りやトーク力等に定評があるだけでなく、これまで出場していた総選挙で見せた同グループのメンバーからの絶対的な信頼は彼女の人望の厚さが伺えます。
男女から愛される指原さん、一緒にいたら思わず惚れてしまいそうな性格ですよね。

■同性からの支持が肝。

今回の調査から、異性からのモテはやはり同性からの支持を受けて初めて意味を成してくることがわかります。
性格の良さを知った上で惚れられた場合には中々相手の心を掴んで離さないことからも、まさに「魔性の女」と言えるかもしれません。

2018年5月
調査対象:10~40代の男女 

関連記事

ページ上部へ戻る