気分が上がるアドレナリン全開アニメランキング

アニメの中には激しいバトルや、敵だったキャラクターが仲間になるなど熱い展開のある作品があります。これらのアニメはテンションが上がっていくため一気に見るとさらに作品を楽しむことができます。今回はそんな熱い展開でアドレナリン全開のアニメをピックアップしてみました。どんな熱いアニメがランクインするのか見てみましょう。

■質問内容

気分が上がるアドレナリン全開アニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ハイキュー!! 16.0%

2位:キルラキル 15.0%

2位:銀魂 15.0%

4位:この素晴らしい世界に祝福を! 11.0%

5位:監獄学園<プリズンスクール> 10.0%

6位:ポプテピピック 9.0%

6位:天元突破グレンラガン 9.0%

6位:日常 9.0%

9位:甘城ブリリアントパーク 8.0%

9位:ばらかもん 8.0%

9位:賭ケグルイ 8.0%

 

■勢いとインパクトのある演出が熱い!「キルラキル」

今回注目した作品は「キルラキル」です。この作品は2013年に放送された作品で、学園を舞台にしたバトル物のアニメです。ド派手な演出とバトルアニメの王道をしっかりと再現しているのでかなり熱い展開が面白いアニメです。かなり勢いがあるアニメで、それ故にギャグと化している部分がありますが、その部分はコミカルに描いているため熱いバトルアニメでありつつもメリハリがあります。

またオープニングとエンディング、さらには挿入歌までもがテンポが良い曲が揃っており、迫力あるシーンをさらに盛り上げてくれます。また迫力あるバトルシーンはCGを利用し、描くことが難しいアングルもCGで再現しています。

最先端の技術を使いながらも昔からあるセル画政策のような手書き感も再現されており、現代のアニメの良さと昔のアニメの良さの両方を兼ね備えた作品と言えるでしょう。

舞台となるのは本能字学園と呼ばれる学校で、ここでは人間に限界を超えた力を授ける制服「極制服」を着た生徒会が支配しています。極制服のクオリティが高ければ高いほど力があり、主人公である纏流子は、この学園に転校してきます。流子がこの学園に来た理由は、自分の父親を殺害した犯人を見つけることです。

父親を殺した犯人は巨大な片刃のハサミを持っておりそれを追ってこの学園に来ました。この学園を支配している生徒会の頂点にいる鬼龍院皐月が片刃のハサミに関して何か知っていると感じ、彼女に挑みます。

流子は超人的な力を生み出す極制服の前に苦戦するが、父親が隠していた極制服に似たものを着用し、自身も制服を着こなして超人的なパワーを得ます。流子はこの力があれば生徒会に対抗できると確信し、生徒会に勝負を挑みます。第一話からかなりぶっ飛んだ展開ですが、戦闘シーンはかなり迫力があります。特に三話での流子対サツキの戦いはすさまじく、見る人は一気に引き込まれた回と言えるでしょう。気になる方はぜひ「キルラキル」をチェックしてみてください。

2018年6月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る