振り付けが最高にかっこいいジャニーズの曲TOP10

ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループの楽曲は、曲の良さはもちろん、振り付けがかっこいい曲がたくさんありますよね。

そこで今回は、10代から40代の男女を対象に「振り付けが最高にかっこよかったジャニーズの曲」についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

振り付けが最高にかっこよかったジャニーズの曲はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:Monster(嵐) 17.0%

2位:Venus(タッキー&翼) 13.0%

3位:A・RA・SHI(嵐) 12.0%

3位:チャンカパーナ(NEWS) 12.0%

5位:GUTS!(嵐) 10.0%

5位:Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~(嵐) 10.0%

7位:その他の曲 8.0%

8位:masterpiece(関ジャニ∞) 7.0%

9位:愛なんだ(V6) 6.0%

10位:ABC(少年隊) 5.0%

10位:darling(V6) 5.0%

10位:ブリュレ(関ジャニ∞) 5.0%

●ミステリアスでシュールな振り付けの「Monster」

1位は、嵐の「Monster」で、17.0%でした

「Monster」は、メンバーの大野智さんが主演の日本テレビ系土曜ドラマ『怪物くん』の主題歌で、2010年5月に発売されました。

「Monster」の振り付けは、振付師のTADAKOさんが担当していて、ミステリアスでシュールな振り付けに仕上がっており、曲の間奏で「モンスターダンス」と言われるメンバー全員が違う振り付けのダンスを踊っているのが特徴です。

●カラオケなどで盛り上がれる「Venus」

2位にランクインしたのは、タッキー&翼の「Venus」で、13.0%でした。

「Venus」は、タッキー&翼の6枚目のシングルで、2006年1月に発売されました。

ラテン調のダンスミュージックで、ノリが良いこの曲は、カラオケなどで盛り上がれるように、覚えやすい振り付けを取り入れたといわれており、CD付属のDVDに振り付けマニュアルを収録したことで、多くの人がVenusダンスを踊れるようになりました。

●覚えやすい振り付けの「A・RA・SHI」

3位は、嵐の「A・RA・SHI」で、12.0%でした。

「A・RA・SHI」は、嵐のデビューシングルで、1999年11月に発売されました。この曲は同年の「バレーボールワールドカップ」のイメージソングでもあり、オリコンチャートで1位を獲得。

ダンスはあまり難しくなく覚えやすい振り付けで、コンサートでも「A・RA・SHI×2」のところで、ファンが一緒に腕を回す振り付けが印象的でした。

■ジャニーズの中でもダンスに重きを置いている嵐の曲が3曲もランクイン!

今回のランキングには、嵐の曲が3曲もランクインしました。

嵐はジャニーズの中でもダンスを重要視しているグループですので、これは誰もが納得の結果ですね。

 

 

2018年5月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る