男が一緒に歩きたくない女性のファッションとは?

女性と男性の感覚は違うようで女性が素敵、可愛いと思っているファッションでも、男性に不人気という場合がありますよね。
「男が一緒に歩きたくない女性のファッションランキング」を見てみましょう。

■質問内容

一緒に歩きたくない女性のファッションアイテムに一番近いものを1つお選びください。

■調査結果

1位 39.3% : ロリータ、ゴスロリファッション

2位 18.0% : スウェット

3位 12.0% : キャラクターTシャツ

4位 9.3% : 黒目がデカくなるコンタクトレンズ

5位 8.0% : タトゥータイツ

6位 5.3% : ハイウエストのパンツ

7位 4.0% : つけまつげ

8位 2.0% : サルエルパンツ

9位 1.3% :ボタニカル柄(植物をモチーフにした柄)

10位 0.7% :レギンス・トレンカ

●第1位は、「ロリータ、ゴスロリファッション」です。

このファッションが熱狂的に好きな女性っていますよね。
このファッションは、街の中でも目立ちますし、一緒に歩いていたら男性は恥ずかしくなってしまうのかもしれませんね。

第2位は、「スウェット」です。
部屋着ならいいのかもしれませんが、外着でましてデートのときにスウェットとは、地方のヤンキーか?!とツッコミを入れたくなってしまうのではないでしょうか。
スウェットは、全くファッショに対してやる気が感じられず、一緒に歩きたくないと男性は思うようですね。

第3位は、「キャラクターTシャツ」です。
好きなアニメキャラがいてもいいと思いますが、それの「キャラクターTシャツ」を着てしまうと男性や嫌がるようです。
好きなキャラクターといつも一緒にいたいという思いから着たい女性がいるかもしれませんが、デートのときは避けた方が良さそうです。

第4位は、「黒目がデカくなるコンタクトレンズ」です。
女性にはファッションアイテムとして人気ですよね。
黒だけでなく、色々なカラーヴァリエーションも楽しめますよね。
男性からしてみたら、不自然に黒目が大きくなっているように見え、まるで「宇宙人」みたいとも思ってしまうかもしれませんね。
また、素顔がわかりにくくなり、コンタクトばかりが目立ってしまい、本当のその人が見えないとも思うようです。

第9位は、「ボタニカル柄(植物をモチーフにした柄)」です。
ボタニカル柄が再燃し、ちょっとレトロな着こなしが流行りましたよね。
ですが、特に大柄は男性に不人気のようです。

第10位は、「レギンス・トレンカ」です。
女性は履いている人が多いのではないでしょうか。
伸縮性もあり、履いていて楽ですよね。
しかし、男性には不人気のようです。
その理由は「ももひき」を履いているみたいと思うようです。

■女性と男性とでは感性が違う

女性からしてみれば、可愛いと思ったり、これは定番と思っているファッションが男性には不人気な場合があるようですね。
男性に媚びる必要はありませんが、せめてデートの時は今回ランキングされたファッションは避けたほうが良さそうです。
自分が好きなファッションは別の機会に着てみるといいかもしれませんね。

2014年9月26日~2014年9月26日
調査対象:20~49歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る