バラエティでも活躍できると思う乃木坂46メンバーは?

今やアイドルといえばバラエティーでいかに爪痕を残すか、そんなところも重要になっていますよね。
上品で正統派の乃木坂46のメンバーの中でも、「バラエティーでもいけそうかも?」と期待できそうな面々は存在しています。
そこで今回はバラエティーで活躍できそうなメンバーは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

バラエティでもやっていけそうな乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:秋元真夏 27.3%

2位:白石麻衣 22.7%

3位:生田絵梨花 13.6%

4位:齋藤飛鳥 11.4%

4位:西野七瀬 11.4%

4位:松村沙友理 11.4%

7位:高山一実 9.1%

8位:衛藤美彩 6.8%

8位:斎藤ちはる 6.8%

8位:星野みなみ 6.8%

8位:和田まあや 6.8%   

●ファンの心を掴むためには?第1位は・・・

第1位は秋元真夏さんが選ばれました。
元々は直感で受けた乃木坂46グループに見事合格後には、両親の反対によりすぐさま活動休止をした秋元さん。
それでも、自身の思いが次第に強まり始めたことから、休止中のメンバーの活動は辛いものだったと語っています。

その後既存のメンバーを押し出す形でのサプライズ復帰に、泣き叫ぶメンバーやメンバー間でわだかまりを作る等よほどメンタルが強くなければ折れてしまいそうな状況に打ち勝つ強さを持っていたと言えるでしょう。

そんな秋元さん、握手会ではファンの気持ちに寄り添った対応で挑み、その為には過激なファッションもいとわず。
メンバーから白い目で見られることがあっても自身のスタイルを崩しません。
その背景には自身のキャラクターを大事にする姿勢はもちろん、ファンの期待に応えたいという秋元さんの気持ちが人一倍強いことが伺えます。

そんなサービス精神旺盛の秋元さんだからこそ、バラエティー番組での活躍は目を見張るものがありますよね。
日頃からネタを考え、どんなトークでも切り返せるような努力家な1面がある秋元さんが見事第1位を獲得しました。

2位には白石麻衣さんがランクイン。
美しい顔立ちと気さくな性格で男女ともに人気を得ている白石さん。
2017年2月に発売した「パスポート」(講談社)は女性ソロの写真集として今世紀最大の売上を誇っていますよね。

飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女の人気は、見た目だけでなく存在感。
バラエティー番組でもその存在感を生かしたトークで場を盛り上げることが得意ですよね。

■キャラクター性に注目

今回の調査からバラエティーに出るということは、それだけキャラクターがしっかり出来ていることが重要になります。
ランクインしたメンバーは世間の記憶に残る何かがあるメンバーとなりましたよね。

2018年5月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る