男性ドン引き!必死過ぎてシラケる女性のモテテク9つ

  • 2018/8/31

好きな男性に振り向いてもらいたいと願う気持ちが強いばかりに、間違ったアピールをしてしまう女性は少なくないようです。的外れなアピールをくり返していても、男性の心はつかめません。それどころか、反対にしらけさせてしまっている可能性があるのです。

そこで今回は、10代から40代の男性を対象としたインターネット調査で「必死過ぎて逆にしらけてしまう女性のモテテク」を聞いてみました。一般的に「モテテク」と言われていても、実は不評なものが結構あるので気をつけてくださいね。

 

■質問内容

必死過ぎて逆にしらけてしまう女性のモテテクはどれですか?3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:モテた武勇伝を語る 31.0%

2位:アヒル口をする 24.0%

3位:天然ボケぶる 20.0%

3位:男友達が多いアピールをする 20.0%

5位:露出度の高い服を着る 17.0%

6位:何もできないフリをして甘えてくる 16.0%

7位:体をくねらせる 15.0%

8位:上目遣いで見る 14.0%

9位:ほっぺたを膨らませて怒る 12.0%

9位:わざとLINEの返信を遅らせる 12.0%

 

●1位:モテた武勇伝を語る

ナンパされた経験や合コンで人気があったとか、自分がどんなモテる女性であるかを語る女性は要注意。自分が女として魅力的であることを示したいのでしょうが、このような武勇伝を話せば話すほど周りはしらけてしまいます。本当にモテる女性は男性に誘われるのは日常的なことなので、わざわざ話題にしませんよ。

 

●2位:アヒル口をする

アヒルのように唇がちょっと突き出ているアヒル口は、一時期話題になりましたよね。アヒル口の芸能人がかわいいからと、真似をする人が続出したほどです。しかし、アヒル口はだれがやってもかわいいものとはいえません。わざとらしいアヒル口は、見ていて滑稽なほど。無理にアヒル口をつくるのはやめたほうがよいでしょう。ただし、口角は常にキュッとあげておくことは忘れずに。

 

●3位:天然ボケぶる

反応がかわいらしいと男性から人気の高い天然ボケですが、計算しているかどうかは傍から見ていてわかってしまいます。本物の天然女子は実はそれほどいるわけではなく、ほとんどがあざとい「養殖女子」ではないでしょうか。下心が少しでも見えてしまうと一気にひかれてしまうので、天然ボケのふりをするのはやめておいたほうがよさそうです。

 

●3位:男友達が多いアピールをする

男性から人気があることをアピールしたい、あるいは嫉妬させたいと考えているのかもしれません。しかし、男友達が多い女性とあえて付き合いたいと願う男性はほとんどいないでしょう。恋愛対象から外されてしまうリスクが高いので、誤解を招くアピールは控えたほうが無難です。

 

■間違ったアピールで空回りしないように

想いを寄せる男性にどうにか好感をもたれようと一生懸命になる女性はかわいいものです。しかし、そんな自分の姿を客観視できずに空回りしていては恥ずかしいですよ。今回の調査結果でランクインしたモテテクを駆使していた人は、今すぐにでも改めたほうがよいでしょう。
本当にモテる女性には余裕があります。自分をアピールすることにあまり必死にならないほうが効果的かもしれません。

 

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

ページ上部へ戻る