鬼灯が2位!口喧嘩が強そうなキャラ…1位は?

今回のランキングは、1位に3キャラクターがランクインする大接戦! 今回は、10~40代の男女を対象に「

レスバトル(ネット上の格闘技)を任せたい口喧嘩が強そうだと思うキャラ」を聞いてみました!

■質問内容

レスバトル(ネット上の格闘技)を任せたい口喧嘩が強そうだと思うキャラはなんですか。

■調査結果

1位:折原臨也(デュラララ!!)  14.0%
1位:鬼灯(鬼灯の冷徹)  14.0%
1位:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)  14.0%
4位:夜神月(DEATH NOTE)  12.0%
5位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)  10.0%
6位:沖田総悟(銀魂)  9.0%
6位:リヴァイ(進撃の巨人)  9.0%
6位:司波達也(魔法科高校の劣等生)  9.0%
6位:空(ノーゲーム・ノーライフ)  9.0%
6位:灰原哀(名探偵コナン)  9.0%

●1位①! 折原臨也(デュラララ!!)!

1位は、『デュラララ!!』の折原臨也でした!

ストリートとオカルトな雰囲気漂う本作の主人公は、美青年の情報屋。

頭が良く性格がねじ曲がっているせいか相手を説得・論破するのに長けており、口げんかでは「アニメ界最強」との評価も多いようです。

レスバトルでは、相手をこてんぱんにしそうなので、爽快感よりも、相手が可哀想に思えてしまうかも知れませんね(笑)

●1位②! 鬼灯(鬼灯の冷徹)!

2位は、『鬼灯の冷徹』の鬼灯でした!

閻魔大王の右腕として遣える鬼灯。

その怪力もものすごいですが、冷徹に相手を追い詰めることができる知力も持ち合わせています。

レスバトルではあまり関係ありませんが、とにかく目が怖いので、あの目ににらまれただけでこちらの戦意が喪失してしまいそうです(笑)

●1位③! ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)!

3位は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージでした!

契約と策略にかけては右に出るものはいないかもしれません。

特に、実の妹ナナリーを守るためには、どんな嘘でもつき、手段を問わず勝ちに行きます。

2重人格的な要素も持っているので、敵に回すと1番怖いかもしれません。

■レスバトルで大勝利!

いかがでしたか。レスバトルは、いわば挑発と煽りのデスマッチ。勝っても何も得るものはありませんが、負けず嫌い同士ならば試合は泥沼化しそうですね。特に今回ランクインしたキャラ達が戦ったら事態の収拾がつかなそう。しかしながらいちど見てみたい気もしますよね(笑)

(2018年5月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る