ガッキーも!最近世間の好感度が上がったと思う有名人は?

最近、様々な理由で好感度がアップした有名人たち。今回は、10~40代の男女を対象に「最近世間の好感度が上がったと思う有名人」を聞いてみました!

■質問内容

最近世間の好感度が上がったと思う有名人はどれですか。

■調査結果

1位:出川哲朗 17.0%
2位:高橋一生 15.0%
3位:新垣結衣 11.0%
3位:イモトアヤコ 11.0%
3位:マツコ・デラックス 11.0%
3位:石田ゆり子 11.0%
7位:阿部寛 10.0%
7位:渡辺直美 10.0%
9位:石原さとみ 9.0%
9位:北川景子 9.0%

●1位! 出川哲朗!

1位は、出川哲朗さんでした!

これまで「抱かれたくない男」「嫌いな男」の代名詞であった出川さん。

しかしながら近年ではレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ」での活躍もあり、人気、好感度ともに上位にランクインする常連となっています。

リアクション芸に命をかけ、お茶の間に笑いを届けるその姿に、親しみのみならず尊敬を覚える人も少しずつ増えていった結果かもしれません。

●2位! 高橋一生!

2位は、高橋一生さんでした!

『カルテット』ほか、NHK大河ドラマや、NHK連続テレビ小説など、数々の話題のドラマほかCMなどにも出演し、女性たちを中心に絶大な人気を獲得している高橋さん。

大人の色気や優しさがにじみ出る、男盛りな高橋さんに惹きつけられる女性ファンは今も後をたちません。

これからもその高い演技力と、素敵な雰囲気を武器に、快進撃を続けて欲しいですね!

●3位! なんと4人がランクイン!

3位は、新垣結衣さん、イモトアヤコさん、マツコ・デラックスさん、石田ゆりこさんの4人がランクインしました!

中でも気になるのが、新垣結衣さんと石田ゆりこさん。

お2人は、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演し、その魅力が再発見されました。

契約結婚した新婚の妻を新垣さんが、その伯母を石田さんが演じましたが、その可愛くて美しすぎる演技に魅了された視聴者が続出。一気に注目度を高めるとともに、その好感度も上昇しました。

■まさに好感度の塊!

いかがでしたか。今回のランキングでは、好感度の高い有名人が多数ランクインしましたね。近年急激に好感度を高めた人もいる一方で、長年の地道な芸能活動によって好感度を高めた人もいます。いずれにしても、現在の好感度を維持したまま、さらなる飛躍を期待したいですね!

(2018年5月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る