ドラマ主演に起用して欲しい若手俳優TOP10

主演が誰かで見るか見ないかを左右することもあるドラマ。
近年は若手俳優ブームと言わんばかりに素敵な俳優さんが続々とメディア露出し、世の女性を癒してくれていますよね。
そこで今回はドラマの主演に起用して欲しい若手俳優は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

ドラマの主演に起用して欲しい若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:佐藤健 18.0%
2位:菅田将暉 14.0%
3位:三浦春馬 13.0%
4位:山﨑賢人 11.0%
4位:松坂桃李 11.0%
6位:竹内涼真 10.0%
6位:神木隆之介 10.0%
8位:窪田正孝 9.0%
9位:千葉雄大 7.0%
9位:岡田将生 7.0%    

●端正な顔立ちと抜群の演技力で人気。第1位は・・・

第1位は佐藤健さんが選ばれました。
埼玉県出身、高校時代に初めて訪れた原宿でスカウトされたというその頃からイケメンオーラたっぷりだった佐藤さん。
2006年にテレビドラマデビューした翌年には「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)で主演を務め、同年に映画初主演デビューを果たすなど、トントン拍子で活躍してきたと言えるでしょう。
その後もNHK大河ドラマデビューやゴールデンタイムの主演抜擢など次々と作品に出演を決めたのは佐藤さんの素敵な見た目だけでなく、俳優に対する熱い姿勢も関係していたことが想像できますよね。

「天皇の料理番」(TBS)ではすべての調理シーンを代役なしでこなすなど、意欲の面でも人々を沸かせた佐藤さんが俳優として作品に出演する度に評価があがるのも納得です。
見た目の良さに胡座をかくことなく、次々とその実力を伸ばしていく佐藤さんには「また主演をしてほしい」という声が続出するのも納得の理由と言えそうです。
迫力ある演技の似合う佐藤さんが見事第1位に輝いた結果となりましたね。

第2位は菅田将暉さんがランクイン。
カメレオン俳優と言えば今やナンバーワンと言っても過言ではない存在の菅田さん。
その見た目は学生時代より女性からモテモテだった実績があるように抜群です。
それでいて明るく周囲に人が集まる性格は人としての魅力を表していますよね。
そんな菅田さんもまた1位の佐藤さん同様「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)が初の主演という仮面ライダーシリーズに抜擢される若手俳優の期待値にも改めて注目したいところですね。

■見た目の良さを生かした芝居に期待。

今回の調査から、彼らの見た目の良さはもちろんのこと演技力に定評があり、これまで既に数々の作品で実績を残していることが注目されます。
世間からの期待値が絶大な彼らは、今後もきっと更なる活躍を見せることでしょう。

2018年5月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る