4位さんま!旦那にしたら苦労しそうな芸能人ランキング

もしも有名人と結婚したら…。そんな妄想をしたことがある方は多いのではないでしょうか。有名人をパートナーに持つには、それなりの覚悟が必要になりそうです。特に、性格のクセが強かったり、スキャンダルが多かったりする有名人との結婚は、苦労する未来が目に見えるようですよね。 今回は、そんな「旦那にしたらとんでもなく苦労しそうだと思う男性有名人」について、10~40代の男女を対象に調査してみました。

■質問内容

旦那にしたらとんでもなく苦労しそうだと思う男性有名人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:GACKT 23.0%

1位:いしだ壱成 23.0%

3位:ビッグダディ 22.0%

4位:明石家さんま 20.0%

5位:乙武洋匡 19.0%

6位:坂上忍 17.0%

7位:蛭子能収 14.0%

8位:川谷絵音(ゲスの極み乙女。) 13.0%

9位:玉置浩二 12.0%

10位:石田純一 11.0%

独特の美学についていけない!1位はGACKTさん

1位にランクインしたのは、ミュージシャンのGACKTさんです。 永遠の王子様キャラで、熱狂的なファンが多いGACKTさん。彼を旦那にもつと、まずはファンからの嫉妬で苦労しそうですよね。さらに、彼のマイペースな行動力についていく覚悟も必要そうです。 また、GACKTさんには、一流のものしか好まないイメージがあります。彼のパートナーでいるには“一流の女”であり続ける必要がありそう。自分を磨く苦労とも、一生付き合っていく覚悟を決めなければいけないのではないでしょうか。

亭主関白すぎてムリ!?いしだ壱成さんが同率1位

GACKTさんと並ぶ1位を獲得したのは、タレントのいしだ壱成さんです。 昨年離婚したばかりのいしださん。離婚の原因のひとつは、彼が奥さんに課した7つのルールにあると報道されていますね。彼と結婚すると、いきすぎた亭主関白に振り回されて、苦労しそうです。 さらに世間を驚かせたのが、離婚からわずか半年後に、20歳以上も年下の女優と再婚したこと。なんだか恋多き男性という印象もあって、旦那にもつと女性関係も心配になってしまいそうです。

イキナリ大家族の母に…?3位はビッグダディ

3位には、タレント林下清志さん、通称・ビッグダディが入りました。 大家族のパパとして有名になったビッグダディ。実はこれまでに7度結婚していて、お相手の連れ子を含めると20名のお子さんがいたそうです。結婚すると自動的にたくさんのお子さんのママにならなければならない旦那。苦労をしないはずがありませんね。さらに、ビッグダディ本人の破天荒な性格にも、振り回されることになりそう。結婚相手にするには相当の覚悟が必要そうです。

もしも…の想像で楽しんでみては?

今回のランキングで名前が上がったのは、過去にスキャンダルがあったり、難しい性格の持ち主であったりと、パートナーに持つにはクセがある有名人ばかりです。今度彼らをテレビなどで見かけたら、もしもあの人が旦那だったら…と脳内でシミュレーションしてみると、面白いかもしれませんよ。

2018年5月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る