隣の席希望!人気学園アニメキャラTOP10

隣の席になったら、楽しい毎日が待っているかも! 今回は、10~40代の男女を対象に「隣の席になりたい学園ものアニメキャラ」を聞いてみました!

■質問内容

隣の席になりたい学園ものアニメキャラはどれですか。

■調査結果

1位:夏目貴志(夏目友人帳) 22.0%
2位:平沢唯(けいおん!) 14.0%
3位:綾瀬千早(ちはやふる) 13.0%
3位:折木奉太郎(氷菓) 13.0%
5位:西住みほ(ガールズ&パンツァー) 11.0%
5位:御坂美琴(とある科学の超電磁砲) 11.0%
7位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱) 10.0%
8位:比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメは間違っている。) 9.0%
8位:戦場ヶ原ひたぎ(物語シリーズ) 9.0%
8位:野崎梅太郎(月刊少女野崎くん) 9.0%
8位:桜木ひな子(ひなこのーと) 9.0%

●1位! 夏目貴志(夏目友人帳)!

1位は、『夏目友人帳』の主人公・夏目貴志でした!

妖怪の姿が見えてしまう夏目は、それによって不思議な出来事にいつも巻き込まれています。

ただ、周りの人には見えないため、夏目がただの挙動不審な人に映るかもしれません(笑)

しかしながら、人の痛みがわかる優しさを持つ夏目は、とても良い友人になりそう。

それに、運がよければ、にゃんこ先生とお知り合いになれるかもしれません(笑)

●2位! 平沢唯(けいおん!)!

2位は、『けいおん!』の平沢唯でした!

高校の軽音楽部と、そこに所属するかわいい女子部員たちの日常を描く本作。

主人公の平沢唯は、おっとりしていて少し天然ですが、とても可愛く魅力的な女の子。

隣の席になって、仲良くなれば、もしかするとギターを教えてもらえるかもしれません。

さらにひょっとすると、彼女たちのバンドに参加することができるかも! そう考えるとなんだかワクワクしますよね!

●3位は…2人のキャラクターがランクイン!

3位は、『ちはやふる』のヒロイン・綾瀬千早と、『氷菓』の折木奉太郎でした!

『ちはやふる』の綾瀬千早は、カルタに打ち込む女子高校生。色気はありませんが、ものすごい美人(無駄美人)。自然体で接することができる美少女なんて、全男子高校生の憧れですよね(笑)

『氷菓』の折木奉太郎は、探偵役も務める男子高校生で、本作の主人公。省エネでほどよく力の抜けたその姿は、まさにいまどき男子。そんな佇まいに、キュンとしてしまう女子生徒も多いのではないでしょうか。

■隣の席から見守っていたい!

いかがでしたか。今回のランキングでは、同じクラスになったら、ぜひ隣の席になりたいアニメキャラが多数ランクインしました。考えてみれば学園アニメを楽しむ私たちは常に「隣の席」的なポジションから、彼らの活躍を見守っているのかもしれませんね。それにしても、高校時代本当に、彼らのような友人に出会いたかったと思うのは、著者だけではないでしょう(笑)

(2018年5月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る