岩ちゃんも!「凶悪犯」役を見てみたい若手俳優は?

若手俳優にはさまざまな役柄に挑戦し、キャリアを積んでほしいですよね。今回、10代から40代の男女に聞いたのは「凶悪犯の役を見てみたい若手俳優は誰ですか?」という質問です。多くの人が期待する凶悪犯役がハマりそうな若手俳優について、確認してみましょう!

■質問内容

「凶悪犯」の役を見てみたい若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:神木隆之介 20.0%

2位:菅田将暉 17.0%

3位:山崎賢人 11.0%

3位:岩田剛典(三代目J Soul Brothers) 11.0%

5位:三浦春馬 10.0%

5位:生田斗真 10.0%

5位:佐藤健 10.0%

8位:坂口健太郎 9.0%

9位:三浦翔平 8.0%

9位:新田真剣佑 8.0%

9位:野村周平 8.0%

9位:千葉雄大 8.0%

迫真の演技で悪役がハマり役! 神木隆之介さん

凶悪犯の役を見てみたい若手俳優の第1位は「神木隆之介」さんという結果になりました。神木さんは子役時代から活躍を続ける若手俳優であり、その実力はお墨付き。2012年に公開された映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』では、狂気じみた瀬田宗次郎役がはまり役と話題になりました。

また、2014年に公開された映画『神様の言うとおり』で神木さんが演じたのは、サイコパスの天谷武役。血も涙もない冷酷さを見事に表現し、神木さんの演技に称賛の声が挙がりました。キャリアも実力も申し分ない神木さんは、凶悪犯もハマり役として素晴らしい演技が期待できそうですね。

注目度が高く演技派! 菅田将暉さん

第2位にランクインしたのは、若手俳優の中でも注目度ナンバー1と言っても過言ではない「菅田将暉 」さん。これまでにも数々のドラマや映画に出演し、どんな役も菅田さんならではの個性を盛り込んで演じてきました。

2016年に公開された映画『ディストラクション・ベイビーズ』では、菅田さんが暴力と欲望に支配された危険な若者である北原裕也役を熱演。迫力ある悪党ぶりもハマる菅田さんには、いつか凶悪犯役を演じてほしいですね。

見てみたい凶悪犯役! 山崎賢人さん&岩田剛典さん

第3位には山崎賢人さんがランクイン。山崎さんは、日本テレビ系で2018年の1月から3月まで放送されたドラマ『トドメの接吻(キス)』に主演し、どうしようもないクズのホスト役を演じて話題になりました。山崎さんが凶悪犯役を演じたとしたら、また違った魅力が開花しそうですね。

同じく第3位には、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんが入っています。これまでに不良役や難しい役柄にも挑戦し、俳優としての評価も高い岩田さん。もし、凶悪犯役を演じるとしたら話題になることは間違いないでしょう。

凶悪犯役や若手俳優の実力が試される役!

凶悪犯の役を見てみたい若手俳優のトップ3には、人気と実力を兼ね備えた注目株の俳優さんの名前が挙がりましたね。凶悪犯役を演じるのは簡単ではないでしょうが、役者としてはやりがいのある役柄と言えるでしょう。今後、若手俳優による凶悪犯役を是非見てみたいですね!

2018年5月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る