男が絶対に付き合いたくない女性の見た目って?

男性はどんな女性の容姿に対して、拒否反応を示すのでしょうか?今回は、10代から40代の男性に「絶対に付き合いたくない女性の見た目の特徴は?」という質問をしてみました。男性にモテない…と悩む女性にとっては、調査結果をヒントにしてみましょう!

■質問内容

絶対に付き合いたくない女性の見た目の特徴を教えてください。3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:太っている 31.0%

2位:歯並びが悪い 29.0%

3位:顎がしゃくれている 27.0%

4位:痩せすぎ 15.0%

5位:髪が傷み放題 12.0%

6位:ウェストが太い 11.0%

6位:背中に肉が付いている 11.0%

8位:肌の色が黒い 10.0%

9位:顔が大きい 8.0%

9位:脚が太い 8.0%

太っている女性は彼女候補から外れやすい

絶対に付き合いたくない女性の見た目的特徴の第1位は「太っている」という答えです。多くの男性は、太っている女性は彼女候補から外してしまうと答えています。ただ、ぽっちゃりと太っているというライン分けがよく分からない…という女性も多いのではないでしょうか? 一般的には、身長から110を引いた数が理想的な体重だと言われています。155㎝だったとしたら45kgが平均的な体重で、それを越えるとぽっちゃりと言われるようになり、70kgくらいになると間違いなく太っていると考えてよいでしょう。顔の形や筋肉の付き方によって見え方も違いますが、自分で鏡を見て太っている…!と思う女性は要注意。せめてぽっちゃりに入れるように、体型を維持したいですね。

歯並びが悪い女性は矯正がおすすめ!

第2位には「歯並びが悪い」という答えがランクイン。いくら顔が綺麗でも歯並びが悪いと、ちょっと残念ですよね。口を大きく開けて笑うことでさえためらってしまう人もいるでしょう。歯並びが気になる人は、矯正治療がおすすめ。矯正は一般的には1年半~3年ちょっとの期間が一般的ですが、確実に綺麗な歯並びを手に入れることができます。 矯正器具を人前で付けることに抵抗がある人も多いでしょう。でも最近では、取り外しがきくタイプや目に見えないように取り付けられるものなど、さまざまなオプションがあることがポイント。綺麗な歯並びをゲットして、笑顔の素敵な女性を目指しましょう!

顎がしゃくれている女性は歯科で相談してみよう

第3位にランクインしたのは「顎がしゃくれている」という答えです。顎のしゃくれは程度にもよりますが、ビジュアル的に美しいとは言えませんよね。生まれつきのものと環境的要因のものに分かれるのだそう。どちらにしても、気になる人は歯科にて矯正治療を受けることができます。 中には下顎前突症という病名が付くこともあり、ほおっておくと体にも悪い影響を与えるケースも…。顎のしゃくれに悩んでいる女性は、まずは歯科で相談してみましょう。

弱点は克服して美しいビジュアルを保とう!

男性が絶対に付き合いたくない、女性の見た目的特徴ランキングのトップ3について、ご紹介しました。調査結果の特徴が当てはまる女性はショックでしょうが、ダイエットや矯正によって克服することができるのが救い。普段から男性の目を意識して、美しいビジュアルを保ちましょう!

2018年5月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る