嵐からも!「地頭がいい」と思う男性芸能人TOP10

声高に主張しなくても、頭の良さはにじみ出てしまうもの。今回は、10~40代の男女を対象に「地頭がいいと思う男性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

地頭がいいと思う男性芸能人はどれですか?

■調査結果

1位:櫻井翔(嵐) 22.0%
2位:小泉孝太郎 16.0%
3位:デーモン閣下 14.0%
4位:ふかわりょう 13.0%
4位:堺雅人 13.0%
4位:香川照之 13.0%
7位:中田敦彦(オリエンタルラジオ) 12.0%
8位:山里亮太(南海キャンディーズ) 11.0%
9位:谷原章介 10.0%
10位:DAIGO 9.0%
10位:劇団ひとり 9.0%
10位:カンニング竹山 9.0%

●1位! 櫻井翔(嵐)!

1位は、『嵐』の櫻井翔さんでした!

人気アイドルとして精力的に芸能活動をおこなう櫻井翔さん。『NEWS ZERO』のキャスターとしても有名ですが、既に10年以上のキャリアとなっています。

そのコメントも、アイドルとは思えないほどしっかりしたものです。

櫻井翔さんは、芸能活動の傍ら慶応大学をご卒業。お父さんは元総務省事務次官と言うことで、頭の良い遺伝子を受け継いでいると言えるのではないでしょうか。

●2位! 小泉孝太郎!

2位は、小泉孝太郎さんでした!

俳優・タレントとしても大人気な小泉孝太郎さん。人の良さそうな爽やかな笑顔と、素敵なルックスで老若男女を問わず魅了しています。

そんな小泉さんのお父さんは、内閣総理大臣を務めた小泉純一郎さん。

一国のトップの血を引いているためか、賢さと品の良さを兼ね備えたオーラを放っていますよね。

実の弟で政治家の小泉進次郎さんは政界でその存在感を高めていますが、果たして小泉孝太郎さんは将来的にどのような道に進むのでしょうか。気になりますよね!

●3位! デーモン閣下!

3位は、デーモン閣下でした!

日本を代表する悪魔教布教メタルバンド「聖飢魔Ⅱ」でボーカルを務めたデーモン閣下。

学歴など、世を忍ぶためのカモフラージュでしかないのかもしれませんが、早稲田大学社会科学部をご卒業されています。

もちろん学歴とは無関係に、悪魔教を広めるという巨大なミッションを任されるだけの逸材ですから、その計算高さはかなりのものと考えられます。

■隠せない賢さが大きな魅力!

いかがでしたか。今回のランキングでは地頭の良さが隠せない男性芸能人が多数ランクインしましたね。やはり頭の良さは、ちょっとした言動にも現れるようで、そのさりげなく垣間見える賢さは、大きな魅力と言えるでしょう。

(2018年5月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る