ドキッとする!お姉系女子の魅力3つ

突然女性を意識するファッション。
いつもはパンツスタイルが多い女性がスカートを履くだけで意識してしまう男性陣も多数存在するようで。
そこで今回は男性から好まれるファッションは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

ファッションで好きな〇〇系女子はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: きれいめ系女子(女性らしく上品) 34.0 %

2位: カジュアル系女子 20.0 %

3位: モード系女子(ブランドでまとめている・細身でシンプルなスタイル) 16.0 %

4位: 原宿系女子 14.0 %

4位: お姉系女子 14.0 %

6位: フェミニン系(ワンピースやフリルブラウスなど女性らしいスタイル) 12.0 %

7位: 下北系女子 10.0 %

7位: 渋谷系女子 10.0 %

7位: キレカジ系女子(キレイめカジュアル) 10.0 %

10位: ガーリー系女子(フリルやレースなどの女の子らしいスタイル) 8.0 %

10位: 裏原系女子(多種多様な混合ファッション) 8.0 %

●今回は4位にランクインした「お姉系女子」の魅力を徹底分析。

その特徴を3つご紹介させていただきます。

①色気たっぷり

ギャル系を卒業した多くの女性が進む道、お姉系。
その種類は様々あれど、ちょっとした露出が散りばめられ、色気を感じさせるファッションと言えるかもしれません。
短いスカートで足見せをし、胸元がざっくり開いていることもあるでしょうし、落ち着いたファッションの中に垣間見えるセクシーさかもしれません。
いずれにしても男性からの人気が高く、多くの男性から「彼女にしたい」とモテるのも納得ですね。
また、淡い色よりも「黒」や「白」などハッキリした色を好み合わせるファッションで色気は更に増進すると言えそうです。

②大人の魅力

男性からの人気が高い理由として彼女たちの大人の魅力。
あえて大人を意識して過ごしており、女性らしさが強い彼女たちは周囲の女性とは一線を画して大人の雰囲気を醸し出していると言えそうです。

③落ち着いている

おっとりとはまた一味違った落ち着きをもっているお姉系女子。
同性から見ても癒しの存在であると言えるかもしれません。
男性からも「一緒にいて落ち着く」と思われることが多く、彼女として自慢に思う男性が多数存在するようです。

■愛されるお姉系。

赤文字系の「ViVi」や「CanCam」など、人気雑誌で取り上げられるお姉系。
男性人気間違いなしで、イメチェンをはかるために努力する人も多いでしょう。
そんなお姉系はオシャレとセクシーさから男性が「女性として」意識してしまうことが多く、常にモテ街道を突っ走っていること間違いないでしょう。

2018年4月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る