男が恋人にしたいAB型女子の魅力3つ

AB型は、日本だけではなく世界的に見ても少ない血液型です。今回は、10代から40代の男性に聞いた「恋人にしたい血液型は?」という調査結果で、第4位となったAB型女子をピックアップ!男性が恋人にしたいと思うAB型女子の3つの特徴について、ご紹介します。

■質問内容

恋人にしたい血液型はどれですか?

■調査結果

<男性>

1位:O型(37.2%)

2位:A型(31.6%)

3位:B型(23.6%)

4位:AB型(7.6%)

豊かな才能を隠し持っている!

AB型の女性は才能豊かな人が多く、趣味を極めたり特定分野で天才的な才能を持っていたりします。ガツガツ頑張るようには見えないのに、器用にさまざまなことがこなせるのがAB型女子。そんな姿に惹かれる男性は多いでしょう。

しかも、その才能を見せびらかすこともなく、どちらかというと秘密主義であるところもAB型女子の特徴です。

ミステリアスな雰囲気で男性を虜にする

他の血液型と比べると、つかみどころがないのがAB型女性のイメージではないでしょうか?AB型女性は、はっきり言って少しミステリアスな部分があり、一見何を考えているかわからないように感じることも。そこがまた、男性の心を虜にするポイントであり、もっと知りたい…!と思わせるのでしょう。

ただ、ミステリアスだからと言って男性を惑わしているのではありません。最初は人見知りをするAB型女子が多く、自分を表現するのがちょっと苦手なだけ。AB型女性特有のミステリアスな雰囲気は、付き合いが長くなるにつれて薄れていくでしょう。

実はロマンチスト

AB型女子は、少し不器用な一面があります。そのため愛情表現が苦手な人も多いですが、実はとってもロマンチスト。自分の恋愛観を大切にしていて、内面ではもっと可愛く振る舞いたいと思っています。

言葉にするのが苦手な分、手紙やちょっとした手作りのお菓子や小物で、気持ちを伝えようとする女性が多いのもポイント。一緒にいればいるほど、AB型女子の気持ちは理解できるようになるため、男性にとっては不器用さも含めて愛おしくなることでしょう。

魅力的な女性が多いAB型女子

男性が恋人にしたいAB型女子の3つの特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか?AB型女性は周りにあまりいないため、一体どんなタイプなのだろう…と思われがちですが、とても魅力的な女性が多いと言えます。

中身を知れば知るほど、男性にとって可愛らしく思えるはず。一般的なAB型女子の特徴ということで、調査結果を参考に自分や周囲の女性に当てはめて考えると面白いですね!

2018年4月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る