竹内結子とあの人も!実は元夫婦だった芸能人TOP10

実は元夫婦だったと知って、驚いた芸能人はいませんか?

芸能人夫婦には意外な組み合わせが多いですが、元夫婦ともなればさらに意外な組み合わせが見つかります。

そこで今回は10〜40代の男女を対象に「実は元夫婦だったと知って驚く芸能人は誰ですか」というアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました!

■質問内容

実は元夫婦だったと知って驚く芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:南果歩と辻仁成 16.0%
2位:アントニオ猪木と倍賞美津子 15.0%
2位:長渕剛と石野真子 15.0%
2位:玉置浩二(安全地帯)と薬師丸ひろ子 15.0%
5位:三浦理恵子とダイアモンド☆ユカイ 13.0%
6位:大沢たかおと広瀬香美 11.0%
7位:江角マキコと桐島ローランド 10.0%
7位:YOUと松岡俊介 10.0%
7位:浅田美代子と吉田拓郎 10.0%
10位:竹内結子と中村獅童 9.0%

●1位 過去にも不倫があった「南果歩と辻仁成」

現在の夫である渡辺謙の不倫報道が話題になったのが記憶に新しい南果歩ですが、彼女は過去に辻仁成と結婚していました。

辻仁成はミュージシャンでもあり、芥川賞作家でもありましたが、離婚した原因は辻仁成の不倫でした。

渡辺謙だけでなく、過去にも不倫されてしまった経験があったんですね。

●2位 プロレスラーと名女優「アントニオ猪木と倍賞美津子」

元プロレスラーのアントニオ猪木と、名女優の倍賞美津子はかつて夫婦でした。

夫婦期間は1971年から1988年で、娘もいたのですが、最終的には仮面夫婦として過ごしていたようです。

ダブル不倫などドロドロの状況になってしまい、当時は大変だったようですね。

●2位 離婚原因はDV?「玉置浩二(安全地帯)と薬師丸ひろ子」

人気バンド「安全地帯」の玉置浩二と女優の薬師丸ひろ子は、実は結婚していました。

結婚生活は7年間続いたようですが、突然の離婚を発表。

原因は謎のままでしたが、薬師丸ひろ子が出した暴露本で玉置浩二からのDVがあったとの情報もあります。

■芸能界にも色々ある

元夫婦だと知って驚くような組み合わせは多いですね。

それしにても、芸能界にも色々あるのでしょうが、ドロドロした雰囲気がありますね。

一般人には分からない苦悩も、たくさんありそうです。

 

 

2018年5月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る