男が引いてしまう女性の夏ファッションって?

夏のファッションは女性らしさをアピールできる服が多い反面、男性の反応も気になりますよね。今回、10代から40代の男性に聞いたのは「思わず引いてしまう女性の夏のファッションはどれですか?」という質問です。男性ウケのよくない夏のファッションのトップ3について、確認していきましょう!

■質問内容

思わず引いてしまう女性の夏のファッションはどれですか。3つ以内でお答えください。

■調査結果

1位:ブラが透けて見える薄手のシャツ 34.0%

2位:へそ出しTシャツ 30.0%

3位:甚兵衛 26.0%

4位:胸が見えそうなキャミソール 24.0%

4位:腕カバー 24.0%

6位:レギンス 14.0%

7位:キャミソール+靴下 12.0%

7位:サングラス 12.0%

7位:日よけのつばが広い帽子 12.0%

10位:ビーチサンダル 6.0%

10位:アロハ柄のシャツやワンピース 6.0%

ブラが透けて見える薄手のシャツは不評!

男性が思わず引いてしまう女性の夏のファッションの第1位は「ブラが透けて見える薄手のシャツ」という結果になりました。夏にはシースルーや薄手の素材を身に着ける女性もいますが、ブラが透けるのはNGだと感じる男性が多いようです。女性の中には、ブラが少し透けるのがセクシーだと思っている人もいるかもしれません。

でも、男性的にはブラは本来隠すものであって、見えてはいけないもの…というイメージがあります。目のやり場にも困りますし、多くの男性からは不評な夏のファッションと言えるでしょう。

へそ出しTシャツは露出度高過ぎ!

第2位にランクインしたのは「へそ出しTシャツ」という答え。へそを出すのはちょっと勇気がいりますが、スタイルのいい女性のへそ出しファッションは素敵に見えることもありますよね。でも、男性からは引かれてしまう夏のファッションと言えます。

かなり露出度が高いため、ちょっとやりすぎ…という印象が強いのでしょう。

甚兵衛は外出着としてはNG!

第3位には「甚兵衛」という答えがランクイン。最近は、女性用の可愛い甚兵衛もよく目にしますよね。しかし、甚平は昔から男性が着るものというイメージがあり、女性用も部屋着はよくても外出は…と思う男性が多いようです。甚兵衛を着るなら浴衣を着て欲しいという男性の気持ちは、なんとなくわかりますよね。

甚兵衛は浴衣や着物と違って、簡単に着られるという利点はありますが、女性の外出着としては男性ウケがよくないことを覚えておきましょう。

節度を守った夏のファッションをしよう!

男性が思わず引いてしまう女性の夏のファッションランキングについて、上位トップ3をご紹介しました。特に1位のブラの透けについては、女性として気をつけたいところ。自分では気づいていなくても、結構透けていることもあります。

また、第4位には「胸が見えそうなキャミソール」という答えもランクイン。女性にとっては当たり前のファッションでも男性に引かれることもあるので要注意。夏は開放的なファッションをしたくなりますが、節度を守って男性ウケのよいファッションを心掛けましょう!

2018年4月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る