男が「たくさん話したい」と思う年下女性は○○な人!

年上の男性が気になっているあなた。
彼らにはどのようなアプローチが必要か悩む日々を送っていませんか?
いずれにしてもまずは話して相手を知ること、相手から知られることが恋がスタートするキッカケとも言えるでしょう。
そこで今回は年上の男性がもっと話をしたいと思う年下女性のタイプは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

あなたが、もっとたくさん話をしてみたいと思う年下女性はどれですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:優しくて思いやりがある女性 60.0%

2位:とにかく明るくて楽しそうな女性 50.0%

3位:何か夢や目標があって、それに向かって努力している女性 24.0%

4位:美人な女性 22.0%

4位:人の悪口や噂話を全くしない女性 22.0%

6位:面白い趣味を持っている女性 16.0%

7位:頭がとても良い女性 12.0%

7位:あまりつるんで行動しない孤高の女性 12.0%

9位:とても静かであまり話さない女性 8.0%

10位:モテる女性 6.0%  

●もはや年齢関係なく、男性が女性に求めるもの。第1位は・・・

第1位は「優しくて思いやりがある女性」が選ばれました。
これは共通して男性が好む女性への願いと言えるでしょうか。
優しさと思いやりのある会話は、話していてとても心地良く癖になるものでしょう。
その逆でどんなに美しい女性でもこれらがない場合には「あの人と話す度に疲れる・・・」と次第に敬遠されてしまうのも納得の理由です。
母性本能を求める男性にとって、包み込むような優しさ・穏やかさは思いやりの気持ちを持って過ごす姿勢と言えそうです。

2位には「とにかく明るくて楽しそうな女性」がランクイン。
話していると元気になる、そんな相手と会話をすれば「もっと」「また」話したいという気持ちは自然に沸いてくるでしょう。
年上男性が年下女性に求めるものも、その明るさ。
どうすれば明るくできるか分からないという人は「笑顔の練習」と「ハキハキ話す練習」をすると一気に印象が変わるかもしれません。

3位の「何か夢や目標があって、それに向かって努力している女性」は好意を抱く相手の男性がそれらに向かって努力しているか否かは別として、触発されて頑張れるという男性からの得票。
思わず応援したくなる気持ちと共に、夢や目標を語る姿の輝きに感動を覚える人が続出しました。

■年下っぽさは求めない男性陣。

今回の調査を見ると、ランキング内の内容からしてあまり「年下だから」という気持ちが女性から出ていない方がいいことが分かります。
対等に会話をすることで楽しめる会話があるように、中身を伴う女性はとても魅力的に映るようですね。

2018年4月 
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る