男が好きな「天然系女子」の魅力5つ

男性にモテないと嘆いている女性はいませんか。
どうしたら、男性にモテるようになるのでしょうか。
答えは、男性が好む女性の特徴ランキングにあるかもしれません。
さっそく、見てみましょう。

■質問内容

外見の印象で好きな〇〇系女子はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:可愛い系女子38.0%
2位:清楚系女子30.0%
3位:メガネ女子20.0%
4位:コンサバ系女子14.0%
4位:ボーイッシュ系女子14.0%
6位:ロリ系女子12.0%
6位:天然系女子12.0%
8位:セクシー系女子12.0%
9位:不思議系女子8.0%
9位:メルヘン系女子8.0%
9位:オタク系女子8.0%

●今回は、第6位にランキングした「天然系女子」にスポットを当てて、5つの魅力に迫ってみましょう。

・どこか抜けている

何をしてもどこか抜けているような印象があるようです。
完璧に物事をこなす女性よりも、「大丈夫なのかな?!」といつも心配してハラハラする天然系女子に惑わされ魅力があると思う男性がいるようですね。
女子本人は一生懸命にやっているつもりなところも天然系女子の可愛らしい魅力のひとつなのかもしれません。

・ふわふわ感がある

掴みどころがないようなふわふわ感が魅力のひとつのようです。特に自分が興味がない話だと余計にふわふわ感が出てくるのかもしれません。
自分が興味がある話だと相手の反応を気にしないで、どんどん話してしまう傾向もあるようです。

・違うと言い張る

周囲から「天然だよね?!」と言われると、女子本人は「天然じゃない!」と必ずと言っていいほど、言い張るようです。
その一生懸命に言い張る様子が可愛らしく魅力的に見えるのかもしれません。
時にはわざとからかいたくなるようですね。

・マスコット的

その女子の存在自体が可愛いと思われるようです。
女子本人は笑わせようと思っていないのに、話すとなぜか周囲が笑ってしまうなど周囲を和ませる魅力もあるようです。
ただそこにいるだけで周囲を和ませる天才なのかもしれません。

・明るく元気

とにかくいつでも明るく元気なところも魅力のひとつのようです。
基本的に周囲の空気を読まないタイプなので、相手がドン引きしていようが、最後まで明るく元気よく話す傾向があります。

■空気を読まない

天然系女子は、悪い意味ではなく、良い意味で空気を読めないとも言えますよね。
無理に天然キャラを作ろうと思って、無理に空気を読まないで言動を起こしてしまうのは大変危険です。
本当にKYでウザいと言われてしまう可能性があります。
天然といわれるゆえんは本当に天然だからなのです。
そこを間違えないようにしたほうがいいかもしれませんね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る