登場人物が似すぎで混乱するアニメランキング

誰が誰だかわからない!(笑) 今回は、10~40代の男女を対象に「登場人物が似すぎで混乱するアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

登場人物が似すぎで混乱するアニメはどれですか。

■調査結果

1位:おそ松さん 21.0%
2位:ラブライブ! 12.0%
3位:タッチ 11.0%
4位:涼宮ハルヒの憂鬱 10.0%
5位:進撃の巨人 9.0%
6位:らんま1/2 8.0%
7位:キャプテン翼 7.0%
7位:けいおん! 7.0%
7位:艦隊これくしょん -艦これ- 7.0%
7位:いちご100% 7.0%

●1位! おそ松さん!

1位は、『おそ松さん』でした!

大人になった6つ子のおそ松くんの現在を描いた本作。

何しろ6人全員、声以外は全員同じルックスですので、誰が誰なのか全く判りません(笑)

なお本作は、様々なアニメのパロディーをやりまくったことでも有名。

兄弟が似ているだけでなく、他のアニメにまでに似せようとしているのでしょうか(笑)

●2位! ラブライブ!

2位は、『ラブライブ!』でした!

学園の統廃合のピンチを救うために、スクールアイドルとして立ち上がった9人をめぐる物語。

アニメを飛び出して実際に行われたイベントも大盛況であったようですが…。

こういうアニメに慣れていない人から見ると、全て同じキャラクターに見えてしまう恐れもあるかもしれません(笑) 

●3位! タッチ!

3位は、『タッチ』でした!

本作は80年代を代表する、青春野球アニメの傑作。

幼なじみの浅倉南と、上杉達也・和也の兄弟の淡い三角関係を描いていますが、2人の兄弟が双子であるという点がややこしいと言えるかもしれません。

しかしながら、このような三角関係を描いた作品はあまりないため、いちど見たら忘れられない作品となることでしょう。

■できれば名札をつけてください(笑)

いかがでしたか。今回のランキングでは、似た登場人物が出てくる作品がランクインしました。もちろん、なるべく混乱しないような配慮はなされていますが、できれば名札をつけていただけるとありがたいかもしれません(笑)

(2018年5月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る