一生一緒にいたい!と思わせる彼女の特徴ランキング

男性の中には、一生をかけて愛する女性に出会うことで大きく変わる人もいますよね。今回は、10代から40代の男性に「一生一緒にいたいと思う彼女の特徴とは?」という質問をしてみました。男性を本気にさせる女性像について、調査結果を参考に考えてみましょう!

■質問内容

「一生一緒にいたい」と思う彼女の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:一緒にいて落ち着く 42.0%

2位:思いやりがある 28.0%

3位:価値観が合う 24.0%

4位:感謝の言葉を言える 22.0%

4位:浮気しない 20.0%

6位:笑顔が絶えない 18.0%

7位:自分の趣味や仕事に理解がある 16.0%

8位:家庭的である 14.0%

8位:本音で話せる 14.0%

8位:経済力がある 14.0%

一緒にいて落ち着く相手は一生一緒にいたい!

一生一緒にいたいと思う彼女の特徴の第1位は「一緒にいて落ち着く」という結果になりました。相手によっては、一緒にいて違和感がある場合もありますよね。つねに緊張感が走って自分を出せない相手や気遣いばかりして疲れてしまう相手などは、一緒にいて落ち着くとは決して言えません。 何もしゃべらない時間も心地よいと感じるような相手は、一緒にいて心から落ち着けるパートナーです。恋愛にはドキドキ感があるほうが楽しいですが、結婚は1日中一緒にいることもありますから、落ち着けるかどうかが鍵と言えるでしょう。

思いやりがある女性は愛に満ちあふれている

第2位にランクインしたのは「思いやりがある」という答えです。一生をともに歩んでいく上で、欠かせないのが相手に対する思いやり。思いやりのある女性の言動からは、つねに愛があふれていることを男性も感じるはずです。自分の片割れとして、相手のことを思いやった言動ができるかどうかが大切と言えるでしょう。思いやりは、男性が一生一緒にいたいと思う彼女の必須条件であることを覚えておきたいですね。

総合的な価値観が合う女性は良好な関係を築ける

第3位には「価値観が合う」という答えがランクイン。価値観と一言で言ってもさまざまなタイプの価値があります。たとえば、お金の価値観や食生活に関する価値観、ものの考え方に対する価値観など。5,000円の商品を女性は安いと思ったとしても、男性が高いと思えば、お金の価値観は違うということになります。食に関してはお金を出せる!という人もいれば、レストランで高価な食事をするのはもったいないと思う人もいるでしょう。 また、ものの考え方の違いに関しては、男女関係に大きく亀裂が入ることもあるので要注意。デートをしたら浮気と思うか体の関係を持ったら浮気と思うかなど、価値観が違いすぎるとトラブルの原因になることもあります。総合的に価値観が合う女性は、一生一緒にいたいと感じる男性が多いようです。

フィーリングや内面的要素が大事!

男性が一生一緒にいたいと思う女性の特徴ランキングの上位には、男女関係で大切にすべき要素が含まれた答えが入っていましたね。男性が一生一緒にいたいと思う女性に求めるのは、内面的なものやフィーリングが大事と言えるでしょう。

2018年4月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る