既にドはまり!観るべきオススメ今期ドラマTOP10

春になって新しいドラマも始まりましたが、早速ドはまりするほど面白い作品があるようですね。

そこで今回は10〜40代の男女を対象に「既にドはまりしている今期ドラマはどれですか」というアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました!

■質問内容

既にドはまりしている今期ドラマはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:シグナル 11.0%
2位:コンフィデンスマンJP 9.0%
3位:半分、青い。 8.0%
3位:花のち晴れ 8.0%
3位:孤独のグルメ Season7 8.0%
6位:正義のセ 7.0%
6位:崖っぷちホテル! 7.0%
8位:家政夫のミタゾノ2 6.0%
8位:ブラックペアン 6.0%
10位:ラブリラン 5.0%
10位:あなたには帰る家がある 5.0%
10位:西郷どん 5.0%

●1位 時空を超えた追跡が熱い「シグナル」

「シグナル」は、フジテレビ系で放送されているドラマです。

主人公は兄の死の真相を追う刑事で、時効間近の未解決事件を追っていたところ、過去と繋がっている無線機を手に入れます。

過去の刑事と協力して事件の解明をしながらも、どんどん謎が深まっていくヒューマンドラマです。

怒涛の熱い展開にどハマりし、目が離せなくなってしまった人が続出だそうですよ。

●2位 期待の月9「コンフィデンスマンJP」

「コンフィデンスマンJP」は、フジテレビ系で放送されている月9ドラマです。

スゴ腕の信用詐欺師が個性豊かなパートナーたちと共に、悪徳企業やマフィアなど欲望にまみれた金の亡者から、あらゆる手段を使って金を騙し取るというストーリー。

どんな風に騙したり、トラブルが起こったりするのか、毎週のように期待してしまいますよね。

●3位 花男の続編「花のち晴れ」

「花のち晴れ」は、TBS系で放送されているドラマで、「花より男子」の続編になります。

F4が卒業した2年後を描いており、繰り広げられるラブコメにドキドキが止まらないようです。

過去に登場した人物がサプライズで出演したことでも、非常に話題になりましたね。

■今期もドはまりするドラマが続々登場!

新しいドラマが始まって、早くも1ヶ月がたちました。

その中でも視聴者をドはまりさせ、釘付けにする作品が数多く登場していることがわかりましたね。

あなたはどのドラマが気になりますか?

 

 

2018年4月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る