これが原因?恋を遠ざける食生活とは

男性は女性の食生活に対して、付いていけない…と思うことがあるのでしょうか?今回、10代から40代の男性に聞いたのは「こういう食生活では付き合えないと思う女性の特徴とは?」という質問です。食の価値観が違うと、男女の関係に響くこともありますよね。早速、答えを確認してみましょう!

■質問内容

こういう食生活の女性とは付き合えないと思うのはどれですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:全くダイエットせず、太りっぱなし 50.0%

2位:お菓子を食事代わりにしている 36.0%

3位:自炊を全くしない 30.0%

4位:健康になると言って、周りの人に色々な食べ物を押し付ける 26.0%

5位:好き嫌いが激しい 22.0%

6位:ダイエットを気にして、一緒に食事してもあまり食べない 14.0%

7位:野菜を食べない 10.0%

7位:朝食を食べない 10.0%

7位:食にこだわり過ぎ 10.0%

7位:こってりしたものを好んで食べる 10.0%

全くダイエットせず、太りっぱなしだと見放されるかも?

こういう食生活では付き合えないと思う女性の特徴の第1位は「全くダイエットせず、太りっぱなし」という結果になりました。デートするときは、二人で一緒に美味しいものを食べることもあると思いますが、太りっぱなしはよくありませんよね。

体質的にすぐに太ってしまう女性もいるかもしれません。その場合は、特に気をつけてダイエットに励むべき。今日ちょっと食べ過ぎたかな…と思ったら翌日は炭水化物を抜いてみるなど、太りすぎないようにしっかり自己管理をしましょう。

体質の問題もありますし、そもそも太っていることが悪いということではありません。ただ、太りすぎが原因でもう付き合えない…と思う男性がいることも、覚えておいたほうがいいですね。

お菓子を食事代わりにしている自己管理ができない女性はNG!

第2位にランクインしたのは「お菓子を食事代わりにしている」という答え。3食の食事をしっかり取らずに、お菓子でお腹を満たしているような女性とは付き合えない…と思う男性は多いようです。不健康そうで、自己管理がまったくできない女性というイメージがありますよね。

男性から見ても、お菓子ばかり食べている女性とは将来が考えにくいと言えるでしょう。

自炊を全くしない女性は可愛くても付き合えない…

第3位には「自炊を全くしない」という答えがランクイン。いつもコンビニや外食で済ませているパターンですね。男性にとっては、女性が自炊をするのは最低条件であり、欲を言えばお料理上手な彼女がほしいと思っています。 そのため、いくら可愛い女性でも自炊をまったくしないことを知ると、ガーン!とショックを受けるでしょう。

女性が料理をしないのは、苦手意識や面倒くさいのが理由でしょうが、意外と美味しいものが簡単に作れるレシピもたくさんあります。自炊をしたことのない女性は、是非自炊生活に挑戦して女子力を上げましょう!

健康的な食生活で男性のハートをつかむ!

こういう食生活では付き合えないと思う、女性の特徴ランキングのトップ3をご紹介しました。全体的に見て、食生活の管理がちゃんとできていない女性は、恋愛対象外になってしまう可能性が高いと言えます。自炊をしながら体型管理も気をつけて、男性からも一目置かれるような健康的な食生活を送りましょう!

2018年4月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る