意外にモテる!魅惑の「メルヘン系女子」って?

人の好みも十人十色。
自分の外見に自身がある人も、ない人もそれぞれに魅力はありますよね。
今回はその中でも男性が好きなタイプの女性はどのような特徴を持っているのか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

外見の印象で好きな〇〇系女子はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:可愛い系女子38.0%
2位:清楚系女子30.0%
3位:メガネ女子20.0%
4位:コンサバ系女子14.0%
4位:ボーイッシュ系女子14.0%
6位:ロリ系女子12.0%
6位:天然系女子12.0%
8位:セクシー系女子12.0%
9位:不思議系女子8.0%
9位:メルヘン系女子8.0%
9位:オタク系女子8.0%

●今回は9位にランクインしたメルヘン系女子の魅力を徹底分析。

意外に人気の低い彼女たちの良いところを5つ挙げてみましょう。
実は癖になるかも?!

①乙女チック

メルヘン系女子は何といっても乙女チックなところが最大の武器。
考え方から行動まで「THE女子」という愛らしさがあるでしょう。
ガサツな女性が苦手な男性からは絶大な人気を誇っているのも納得ですね。
守ってあげたい男性が続出しました。

②服装が可愛い

メルヘン系に分類される女性が故に、服装もしっかりメルヘンに仕上げることでしょう。
ふわふわで安心感のあるファッションは、男性もいつしか癖になるかもしれません。

③攻撃的ではない

メルヘンの名に恥じぬよう、内面も刺々しくないことが特徴と言えそう。
穏やかで決して相手を咎めるような口調では話しません。
ちょっと不思議ワールドにいる困ったちゃんではありますが、そんなところが憎めないという男性が多いのも納得ですね。

④考えが壮大

ちょっとしたことでは動じず、物事を壮大に捉えて考える特徴があります。
悩みごとがあっても、彼女といると「悩みが馬鹿馬鹿しい」とさえ思う程、前向きパワーを分けてくれるようです。

⑤いつもニコニコしている

基本的にはスマイルで、気分の波も少ないメルヘンさん。
マイワールドを楽しんでいるほどにその傾向は強くなり、そんな姿を見るだけでプラス思考が引き出されることもあるでしょう。

■長くいれば伝わる彼女の良さ。

今回の調査を見ると、メルヘン系女子は一見して敬遠されやすく、「不思議で会話が通じなさそう」と思われがちでしょう。
ですが、その内面に目を向けると非常に安定した心を持っており、一緒にいればいるほどに愛しい存在となること間違いありません。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る