男に聞いた!女子力が高い女性ってどんな人?

女子力が高い低いってどこに違いがあるのでしょうか。
また、女子力がわからないという女性は思い切って男性に聞いてみてみませんか。
女性が気になる「男に聞いた!女子力が高い女性ってどんな人?」を見てみましょう。

■質問内容

これが真の「女子力」だと思うものに関して、当てはまると思うものをお選びください。

■調査結果

1位 44.8% : 料理ができるなど家庭的
2位 32.0% : 言葉づかいが丁寧
3位 27.6% : バッグの中が綺麗
4位 27.2% : 約束を守る
5位 23.2% : 服装などのTPOをわきまえている
6位 22.0% : 相手のふところ事情を分かってくれる
7位 18.4% : アクシデントが起きた時に冷静に対応できる
7位 14.4% : その他

●第1位は、「料理ができるなど家庭的」です。

男性をゲットするなら「胃袋をつかめ」ってよく聞きますよね。
どんなに女性の社会進出が多くなってきている現代でも、やはり、男性は女性に「家庭的」を求めるようです。
コンビニエンスストアがどこにでもあり、いつでも好きな時に手軽に食べることができる時代になりましたが、愛情がこもった手作りのお料理には敵いません。
料理が出来なさそうに見えて、実は料理が上手だったという女性に男性はキュンキュンしてしまうものかもしれませんね。

第2位は、「言葉づかいが丁寧」です。
乱暴な言葉遣いを話す女性よりも、言葉遣いが丁寧な女性が当然のことながら男性に女子力が高いと思われるようですね。
「〇〇だろ」などと語尾が乱暴な女性は、本人は気付いていないかもしれませんが、女子力が低いな~と男性から思われてしまっている可能性が大です。
また、言葉遣いだけではなく、声のトーン、話し方のスピードも大切なのではないでしょうか。
キンキンな声で話したり、矢継ぎ早に話す女性は男性から好まれないかもしれません。

第3位は、「バッグの中が綺麗」です。
男性はよく見ているな~と女性は思ったのではないでしょうか。
バックの中が綺麗な女性は整理整頓も上手な女性が多いですよね。
部屋の中も綺麗にしていて、全てにおいてキチンとしているイメージを男性から持たれるのかもしれません。
逆にバックの中が汚い女性は、部屋の中も汚らしく、全てにおいてだらしがないのでは?!と思われてしまう可能性があります。
また、バックの中だけでなく、お財布がレシートなどでパンパンで、ぐちゃぐちゃな女性も男性から女子力が低いと思われるかもしれませんので、要注意ですね。
バックの中が綺麗でいることは、女子力が高いだけでなく、運気までもアップしそうですね。

第5位は、「服装などのTPOをわきまえている」です。
例えば、ハイキングにデートに行くことがわかっているのに、服装がミニワンピで、ヒールがある靴を履いて来たら、男性はドン引きしてしまうかもしれませんね。
そんな女性は、ついつい自分が綺麗か可愛くみられたいと思う心理が一番目に働いてしまい、TPOを考えるのを忘れてしまっているのかもです。
TPOをわきまえた服装が出来る女性は、男性からは女子力が高いと思われ、華美な服装でなくても美しく見えるのではないでしょうか。

■「女子力」という言葉は?!

時代が変わってもランキング結果を見ると、男性が女子力が高いと思う女性はそれほど変化が無いのではないでしょうか。
ただ単に、昔は、「女子力」という言葉が無かっただけですよね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る