ももいろクローバーZで可愛いと思うメンバー1位は?

天真爛漫なキャラクター性などが特長のももいろクローバーZは、モノノフと呼ばれるファンから熱烈に支持されています。

そこで今回は、10代から40代の男女を対象に「ももいろクローバーZで可愛いと思うメンバー」についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

ももいろクローバーZで可愛いと思うメンバーは誰ですか。(歴代含む)3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:百田夏菜子 24.0%

2位:玉井詩織 13.0%

3位:佐々木彩夏 12.0%

3位:有安杏果 12.0%

5位:高城れに 6.0%

6位:早見あかり 6.0%

●“すっぴん”でドラマ出演してことが話題になった「百田夏菜子」

1位は、百田夏菜子さんで、24.0%でした。

ももいろクローバーZのリーダーで赤色担当の百田さんは、強い意志と高いエネルギーを持った開放的かつ明るい性格で、ファンやスタッフ、共演者からも人柄を「太陽」に例えられます。

歌手としては、体全体を使ってエモーショナルに歌い上げるのが特徴の彼女は、NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」に“すっぴん”で出演していることが話題となり、「目の演技」など女優としての実力も評価されています。

●スタイルの良さから男性ファンのみならず女性ファンも多い「玉井詩織」

2位にランクインしたのは、玉井詩織さんで、13.0%でした

ももクロの黄色担当で、「しおりん」の愛称で親しまれている玉井さんは、機転が利き、さまざまな仕事を器用にこなすことから、これまで数々のイベントで司会を任されたりしています。

可愛いルックスの彼女ですが、足の長さはモデル並みで、そのスタイルの良さから男性ファンのみならず女性ファンも多いのも特徴です。

●ぶりっ子キャラが嫌味じゃなくて可愛い「佐々木彩夏」

3位は、佐々木彩夏さんで、12.0%でした。

「あーりん」の愛称で呼ばれ、ももクロのピンク担当の佐々木さんは、2017年にはメンバー初となるソロシングルをリリースしました。

ももクロ最年少でありながら、ライブではしっかりMCもこなす彼女は、ぶりっ子キャラを貫いていますが、「ぶりっ子キャラが嫌味じゃなくて可愛い」とモノノフは全面支持しています。

■4人組になった今後のモモクロの活躍に期待

2018年1月21日のライブを最後に有安杏果さんがグループを卒業したことで、4人組での再スタートなったももクロですが、今後さらにパワーアップした姿を我々に見せてくれることでしょう!

 

 

2018年4月

調査対象:10~40代の男女

 

関連記事

ページ上部へ戻る