男が見ても楽しめるイケメンアニメランキング

イケメンアニメの中には、男性が楽しめる作品も多数あります。今回は、10~40代の男女を対象に「男性が見ても楽しめるイケメンアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

男性が見ても楽しめるイケメンアニメはどれですか。

■調査結果

1位:黒子のバスケ 17.0%
2位:テニスの王子様 15.0%
2位:黒執事 15.0%
4位:ハイキュー!! 14.0%
5位:弱虫ペダル 13.0%
6位:ユーリ!!! on ICE 12.0%
7位:文豪ストレイドッグス 11.0%
8位:桜欄高校ホスト部 10.0%
8位:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10.0%
8位:ジョーカー・ゲーム 10.0%
8位:ノラガミ 10.0%

●1位! 黒子のバスケ!

1位は、『黒子のバスケ』でした!

イケメンが多数登場するバスケットボールアニメの本作。

その爽やかさはまさに、新しい時代の青春バスケットボール作品といった感じで大人気となり、アニメは第3期まで放送されています。

普通スポーツ漫画の場合、主人公とそのライバル以外はそこまでかっこよくない場合も多いのですが、本作はほぼ全員がかっこいいです。キャラクターやルックスも多様で男子ウケの良いキャラクター思いますので、女性ファンでなくても楽しめることでしょう。

●2位! テニスの王子様!

2位は、『テニスの王子様』でした!

テニスを題材とした作品としては、近年の代表格と言える本作。

アニメは2001年から2005年にかけて放送され、『新テニスの王子様』も2012年に放送されました。これだけでなく、ラジオやゲーム、実写・アニメを含めた映画化、ミュージカル化など、メディアミックスも盛んな作品です。

そんな本作は、とにかく爽やかなイケメンぞろい。本作の声優ユニットに「イケメン侍」というものがあるくらいですからね(笑)

男子でも思わず引きつけられるような魅力的なキャラクターが多数います。

●3位! 黒執事!

3位は、『黒執事』でした!

イケメンな執事セバスチャンが主人公である本作は、ダークな世界観も魅力的。

そして、そのような雰囲気にピッタリな、少し耽美で怪しい雰囲気のイケメンキャラクターが多数登場します。

そんな本作は、いくつかの事件がストーリーの主軸となっており、1つのミステリー作品としてもとても興味深く楽しめます。もちろん、男性が見てもかなり楽しめる内容となっています。

■スポーツ作品が強い!?

いかがでしたか。本作の上位にはバスケットボールやテニスなど、スポーツを題材とした作品が特にランクインしています。スポーツの面白さは、男女問わず共感することができますので、ただのイケメンアニメと言う点ではない点で、男性も面白く見ることができるでしょう!

(2018年4月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る