最高に興奮したお色気アニメランキング

今や日本の文化へと成長した日本のアニメ産業。さまざまなジャンルのアニメが放送されていますが、男性視聴者に人気のジャンルと言えば、お色気アニメではないでしょうか。そこで今回は10代から40代の男性を対象に「最高に興奮したお色気アニメ」を聞いてみました。果たして数多くのお色気アニメの中で見事に1位を獲得したのはどのアニメだったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

最高に興奮したお色気アニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:監獄学園(プリズンスクール) 24.0%

2位:ハイスクールD×D 16.0%

2位:ヨスガノソラ 16.0%

4位:もっとTo LOVEる 14.0%

5位:まいっちんぐマチコ先生 12.0%

5位:新妹魔王の契約者 12.0%

5位:セキレイ 12.0%

8位:一騎当千 10.0%

お色気満載の学園コメディーアニメがランキング1位を獲得!

「最高に興奮したお色気アニメ」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのは監獄学園(プリズンスクール)でした。週刊ヤングマガジンで連載された漫画を原作とした作品です。女子風呂を覗いた罪で、裏生徒会の手により懲罰棟に収監された5人の男子生徒たちを描いたアニメですね。お色気シーンも盛りだくさんのため、毎週楽しみに視聴していた男性視聴者も多いと思います。原作漫画は2017年の12月に連載を終了しましたが、人気作なだけにアニメのランキング入りは当然の結果かもしれませんね。

ライトノベルを原作としたお色気アニメがランキング2位!

続いてランキング2位を獲得したのはライトノベルを原作としたアニメ作品「ハイスクールD×D」でした。神話をモチーフとしたアニメ作品ですが、お色気シーンも多く2011年のアニメ放送時は非常に大きな話題となりましたね。アニメ化だけではなく、漫画化、ゲーム化、パチスロ化などの多方面に展開しているのも特徴です。

18禁ゲームを題材としたアニメが同率でランキング2位!

「ハイスクールD×D」と同率でランキング2位となったのは「ヨスガノソラ」でした。2008年に発売されたWindowsパソコン向けの18禁ゲームを題材としたアニメですね。原作ゲームが18禁なだけあり、アニメでもお色気シーンが多くAT-Xではノーカットで放送されたものの、TOKYO MXやBS11で放送された際には一部のシーンがカットされました。アニメを見て原作のゲームをプレイした方も多いかもしれませんね。

ほかにも多くのアニメがランクイン!

今回は「最高に興奮したお色気アニメ」を聞きました。紹介したアニメ以外にもランキングには「もっとTo LOVEる」や「まいっちんぐマチコ先生」などがランクインしています。男性視聴者を楽しませてくれるお色気アニメ。今後も多くのお色気アニメが放送されることを期待したいですね。

2018年4月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る