超絶タイプ!ONE PIECEの女性キャラランキング

今や日本だけではなく、世界中で愛されるアニメへと成長したONE PIECE。主人公・ルフィたちの大冒険に胸を高鳴らせているファンも多いと思います。そんな、ONE PIECEの大きな魅力の一つと言えば、可愛らしい女性キャラクターの面々。そこで今回は10代から40代の男性を対象に「タイプだと思うONE PIECEの女性キャラ」を聞いてみました。果たして、ファンの男性からもっともタイプだと評価されたONE PIECEの女性キャラクターは誰だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

タイプだと思うONE PIECEの女性キャラは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ナミ 22.0%

1位:その他 22.0%

3位:ニコ・ロビン 12.0%

4位:マーガレット 10.0%

5位:ボア・ハンコック 8.0%

5位:ネフェルタリ・ビビ 8.0%

5位:ペローナ 8.0%

8位:たしぎ 6.0%

8位:しらほし 6.0%

8位:カリファ 6.0%

8位:マキノ 6.0%

ONE PIECEの主要キャラクターが見事に1位を獲得!

「タイプだと思うONE PIECEの女性キャラ」を聞いた結果、見事にランキング1位を獲得したのは、麦わらの一味の航海士「ナミ」でした。気の強さと、頭の良さ、そして活発さが魅力の女性キャラクターですね。物語の序盤から登場する主要キャラクターで知名度も抜群です。可愛さと美しさを持ち合わせ、スタイルも抜群のナミですので、多くの男性視聴者が憧れるのも当然の結果かもしれませんね。

同率で1位を獲得したのは意外な回答!

ナミと同率で1位を獲得した回答は「その他」でした。非常に多くのキャラクターが登場し、それぞれの個性や魅力が丁寧に描かれているONE PIECEだからこその回答かもしれません。確かにストーリーに絡む女性キャラクターはもちろん、街中の名もない女性キャラクターも魅力的なキャラクターが多いですね。

ミステリアスな雰囲気が魅力の女性キャラクターが3位!

続いてランキング3位となったのは、麦わらの一味の考古学者「ニコ・ロビン」でした。どことなくミステリアスな雰囲気を醸し出し、大人の色気を兼ね備えたニコ・ロビン。騒がしいキャラクターが多いONE PIECEの中では貴重なキャラクターと言えますね。考古学者だけあり、知的さを感じさせる言動も人気の秘密かもしれません。もし、ニコ・ロビンと付き合うことができれば、世界中の遺産を楽しく旅できそうですね!

ほかにも魅力的な数々のキャラクターがランクイン!

今回は「タイプだと思うONE PIECEの女性キャラ」を聞きました。紹介した女性キャラクター以外にもランキングには「ペローナ」や「たしぎ」、「マキノ」など多くのキャラクターがランクインしています。彼女たちの活躍に今後も注目しつつ、アニメONE PIECEを思いっきり楽しみたいですね!

2018年4月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る