年上でも付き合いたいと思う女性の特徴とは…?

若い頃に仕事やプライベートに必死になりすぎて、婚期を逃したかもしれないと嘆いている女性の皆さん。
同世代は次々結婚していってしまい、もしも今恋愛するなら年下の男性であることが抵抗感と大きな不安を抱く人も多いのでは?
そこで今回は男性に聞いた「自分よりもずっと年上でも交際をしたい」と思う女性のタイプはどれかランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

自分よりもずっと年上であっても、付き合いたいと思う女性はどれですか。3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:大人の色気がある 36.0%
2位:甘えられる 26.0%
3位:年上でも可愛らしさがある 24.0%
4位:落ちついた魅力がある 20.0%
5位:金銭感覚がしっかりしている 18.0%
6位:落ち着きがある 16.0%
6位:器が大きい 16.0%
8位:包容力がある 14.0%
9位:明るくて話が面白い 12.0%
9位:経済力がある 12.0%
9位:自分をしっかり持っている 12.0%   

●年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ?第1位は・・・

第1位は「大人の色気がある」が選ばれました。
年齢を重ねてフレッシュ感がなくなったと嘆いている女性の皆さん、でも実は、そんな経験を積んだ雰囲気が彼らにとってはとても新鮮で「大人の色気」と感じることもあるよう。
正に癖になる色気は若い女性には努力だけでは出せないものとして、世間の男性から圧倒的な支持を得ているのも納得の理由ですね。
年齢差を努力で感じさせないようムリをするよりは、そんな自身にしか出せないものを武器に闘うことが良さそうです。

2位には「甘えられる」がランクイン。
1~2個の年齢差ならまだしも、今回の調査のようにずっと年上の女性を好む男性は得てして甘えん坊。
年上の女性を選ぶ=自身が思いっきり甘えたいという願望を多かれ少なかれ持っていると言えるでしょう。
そんな彼だからこそ、年上女性と付き合った途端に思いっきり甘えて来ることでしょう。
その姿に可愛いと思えるか否かは女性側の度量に掛かっているといっても過言ではありませんね。

3位の「年上でも可愛らしさがある」は年齢を感じさせな見た目や雰囲気は、決して年齢がかなり上であろうが手抜きをしないところにキュンと来る男性が続出しました。

■年上女性にしかない魅力を大切に。

今回の調査から、世の男性の多くが年上女性に対して良いイメージを持っていることが分かりました。
その背景には男性という特性の中にある「誰かに甘えたい」気持ちが関係していると言えるでしょうか。

2018年3月 
調査対象:10~40代の男性 

関連記事

ページ上部へ戻る