ヒットの予感がする4月スタートのドラマランキング

見逃している方は、ぜひチェックを! 今回は、10~40代の男女を対象に「ヒットの予感がする4月スタートのドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

ヒットの予感がする4月スタートのドラマはどれですか。

■調査結果

1位:孤独のグルメSeason7(テレビ東京) 22.0%
2位:家政夫のミタゾノ(テレビ朝日) 19.0%
3位:コンフィデンスマンJP(フジテレビ) 16.0%
4位:あなたには帰る家がある(TBS) 14.0%
5位:Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(日本テレビ) 11.0%
6位:半分、青い。(NHK総合) 10.0%
7位:花のち晴れ~花男 Next Season~(TBS) 9.0%
7位:正義のセ(日本テレビ) 9.0%
9位:シグナル 長期未解決事件捜査班(フジテレビ) 7.0%
9位:未解決の女 警視庁文書捜査官(テレビ朝日) 7.0%
9位:モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―(フジテレビ) 7.0%
9位:おっさんずラブ(テレビ朝日) 7.0%

●1位! 孤独のグルメSeason7(テレビ東京)!

1位は、テレビ東京の『孤独のグルメSeason7』でした!

本作は、名バイプレーヤーとして知られる俳優・松重豊さんが初主演した番組としても知られています。

ファーストシーズンは2012年に放送されましたが、好評と言うことで今回、Season7が放送されています。

実在の店で、おいしいものを食べる。そんなシンプルなドラマではありますが、そのおいしそうな様子によだれをたらしたのは著者だけでは無いはず(笑)

すでに大ヒットしているドラマであり、松重豊さんが主演している以上、まずヒットは間違いない作品といえます。

●2位! 家政夫のミタゾノ(テレビ朝日)!

2位は、テレビ朝日の『家政夫のミタゾノ』でした!

本作の家政婦を務める三田園薫は、なんと女装した男性。しかもそれを、TOKIOの松岡昌宏さんが演じるとのことで大きな話題となりました。

ファーストシーズンは2016年末に放送され大好評となったため、今回のセカンドシーズンも制作され、すでに大人気となっています。

剛力彩芽さん、椿鬼奴さんなどの新キャストを迎えたことで、ファーストシーズンを楽しんだ人にとっても新鮮な楽しさがあると言えるでしょう。

●3位! コンフィデンスマンJP(フジテレビ)!

3位は、フジテレビの『コンフィデンスマンJP』でした!

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんなど、人気と実力を兼ね備えた俳優陣の出演でも話題となった本作。

個性的な詐欺師たちが、様々な手段で金を稼ぎますが、彼らなりの正義があると言う点では『ルパン三世』にも通じる部分があるのかもしれません。

長澤まさみさんの久々の月9主演という事でも話題となりましたが、その見ごたえについては大成功と言えるでしょう!

■今から見ても面白い!

いかがでしたか。今回ランクインしたドラマは、2018年4月より放送されていますが、まだ物語は続いています。見逃した方はぜひリアルタイムで、これらの作品を楽しんでみてはいかがでしょう!

(2018年4月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る