スポーツ選手の嫁として完璧な女性芸能人ランキング

スポーツ選手の嫁として理想的! 今回は、10~40代の男女を対象に「

スポーツ選手の嫁として完璧な女性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

スポーツ選手の嫁として完璧な女性芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:里田まい(夫:田中将大) 48.0%
2位:福島弓子(夫:イチロー) 28.0%
3位:三浦りさ子(夫:三浦知良) 20.0%
4位:平愛梨(夫:長友佑都) 16.0%
5位:佐野量子(夫:武豊) 10.0%
6位:佐藤ありさ(夫:長谷部誠) 7.0%
7位:本田朋子(夫:五十嵐圭) 6.0%
8位:石川梨華(夫:野上亮磨) 5.0%
8位:柴田倫世(夫:松坂大輔) 5.0%
8位:生田智子(夫:中山雅史) 5.0%

●1位! 里田まい(夫:田中将大)!

1位は、里田まいさんでした!

里田さんのご主人は、まーくんの愛称で親しまれる野球選手・田中将大さん。

2010年頃お付き合いしていた時、田中さんは右大胸筋部分断裂の重症でしたが、それを励ましたのが里田さんであったようです。

このようなことがあったためか、無事にご結婚され、その後も毎日田中さんの体を考えた食事作りを行うなど、夫を支え続けているといいます。

ちなみに、里田さんは年上の奥さんなのですが、その美しさが田中さんが活躍するアメリカで大きな話題となっています。夫の献身的に支えるだけでなく、その美貌もご主人を癒しているのかも…まさにアスリートにとっては、理想的な奥さんと言えそうです。

●2位! 福島弓子(夫:イチロー)!

2位は、元アナウンサーの福島弓子さんでした!

そのご主人は、すでにアメリカでレジェンドとなりつつある野球選手・イチロー。

実は福島さん、一流の料理の腕を持っており、イチローの胃袋を支えているそうです。

また、イチローさんには気分屋な部分があると言いますが、それを上手に支え励まし続けるのも妻・福島さんの役目。

世界を舞台に、激動の人生を歩むイチローさんに寄り添っているだけでも、夫からすればとてもありがたいことなのではないでしょうか。

●3位! 三浦りさ子(夫:三浦知良)!

3位は、三浦りさ子さんでした!

そのご主人は「キング」の意味を持つ、日本サッカー界のレジェンド・三浦知良さんです。

50歳を超えた今も、プロサッカー選手として活躍している事は、すごいと言うほかありません。実際に、プロとしてプレーする選手としては世界最年長です。

長年別居が続き一時期は離婚危機の噂もありましたが、お子さんの学校や仕事の事など原因であったようです。実際は、家族によって支えられ、現在も第一線で活躍しているそう。なんだかとても素敵なエピソードですね!

■最高のパフォーマンスには良い奥さんが必要!?

いかがでしたか。今回ランクインした女性芸能人たちは、いずれも一流スポーツ選手の奥さん。現役として活躍し続ける夫を支えるのには、私たちには計り知れない大変さや工夫もあることでしょう。いずれにしても、最高のパフォーマンスには良い奥さんが必要と言えそうです。これは、何もスポーツ選手に限ったことではないかもしれませんね。

(2018年4月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る