4月スタートドラマで出演者が豪華な作品ランキング

ドラマのキャスティングが豪華だとそれだけで「見てみたい」と思うドラマ。
今回は2018年4月に放映されるドラマの中でキャスティングが豪華だと思う作品はどれかランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

4月スタートのドラマでキャスティングが豪華だと思うのはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:崖っぷちホテル! 16.0%
2位:家政夫のミタゾノ2 7.0%
3位:ラブリラン 6.0%
3位:孤独のグルメ7 6.0%
5位:ブラックペアン 5.0%
6位:コンフィデンスマンJP 4.0%
6位:シグナル 4.0%
8位:花のち晴れ 3.0%
8位:正義のセ 3.0%
8位:特捜9 3.0%
8位:警視庁捜査一課長3 3.0%
8位:未解決の女 警視庁文書捜査官 3.0%
8位:執事 西園寺の名推理 3.0%
8位:おっさんずラブ 3.0%
8位:そろばん侍 風の市兵衛 3.0%

●魅力的なドラマが満載の4月期、最も注目を集めたのは?第1位は・・・

第1位は日テレ22時30分から放映の「崖っぷちホテル!」が選ばれました。
EXILEの岩田剛典さんが主演の本作品、コメディタッチで男性客とホテル従業員の活躍を描いている期待の作品として注目を集めていますよね。
イケメンで爽やか、女性人気の高い岩田さんの主演ドラマであり、ヒロインは安定と抜群の存在感を発揮する戸田恵梨香さんが抜擢されました。
脇を固める鈴木浩介さんや渡辺いっけいさん、出演した作品を味のあるものにする評価の高い、りょうさん等キャスティングを聞いただけでも興味が沸くドラマと言えそうです。
主演、ヒロインの組み合わせのレア感を始めとした外さないキャスティングこそ、視聴者が興味を持つ理由と言えるかもしれません。

2位にはテレ朝のナイトドラマ枠で放送されている「家政夫のミタゾノ2」はTOKIOの松岡昌宏さんが主役。
松岡さんが無表情の家政婦を演じ、女装姿にもまたニヤニヤしてしまいますね。
キャスティングは剛力彩芽さんや、余貴美子さん等、華やかさと実力を兼ね備えた面々で固めています。

3位の「ラブリラン」は日テレ23時59分放送。
記憶を失った主演中村アンさんの今後も去ることながら、期待のイケメン俳優が多数出演し思わず注目してしまいます。
それでいて大谷良平さんや大政絢さん等、安心かつ目の保養となるキャスティングが魅力的ですね。

同率でテレ東0時12分から放送の「孤独のグルメ7」は松重豊さんが主演し、ただ食べることにスポットライトを当てているだけの番組にも関わらず、続編がなんと今回で7回目となりました。
ゲストが豪華で有名ですよね。

■キャスティングは重要。

今回の調査から、そのドラマを盛り上げる演技をすることはもちろんのこと、「あの人が出ているなら見たい」と思わせる魅力的な俳優かどうかが注目を浴びることが分かりました。
彼らの魅力を最大限に活かす演技の世界、今後も私達のテンションをあげる存在で居続けて欲しいものですね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る