最後の砦!30代以上の独身男性芸能人ランキング

「最後の独身貴族」と言われては結婚していく男性芸能人。その瞬間には祝福と共に時代の移り変わりを感じさせ、ファンとして涙することもありますよね。
場合によっては会社を休むことにまで発展する芸能人の結婚問題。
今回こそは最後の砦と言われている30代以上の独身男性芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

最後の砦だと思う、30代以上の独身男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:竹野内豊 24.0%
2位:斎藤工 22.0%
3位:長瀬智也(TOKIO) 20.0%
4位:高橋一生 18.0%
4位:綾野剛 18.0%
4位:北村一輝 18.0%
7位:玉木宏 14.0%
7位:大沢たかお 14.0%
9位:滝沢秀明(タッキー&翼) 8.0%
9位:佐々木蔵之介 8.0%
9位:星野源 8.0%

●凛々しさは健在、大人の男性の魅力たっぷりの第1位は・・・

第1位は竹野内豊さんが選ばれました。
20代の頃から男性的な渋みがたっぷりあり、男前俳優として人気を博した竹野内さん。
フジテレビ系月9ドラマ「ビーチボーイズ」で一躍その人気を不動のものとし、当時共演していた反町隆史さんと人気を博しましたね。
ちなみに女優陣は広末涼子さんと稲森いずみさん、非常に豪華でリアリティーなさ過ぎる登場人物はかえって世間を熱狂させた伝説のドラマともなりました。
そんな竹野内さん、実は2014年に倉科カナさんとの熱愛が報じられ、それを認める発言をしているものの現在までに結婚に至っていません。
結婚に重きを置いていないタイプなのか?と世間から予想され、第1位となりました。

2位には斎藤工さんがランクイン。
大人の色気たっぷりで世の女性から支持を得た斎藤さん。
週刊誌を中心に熱愛が報道されるものの、結婚には至らず、噂される女優陣の豪華さと報道される度にお相手が異なるプレイボーイ具合が上位ランクインの理由でしょうか。
そんな熱愛スクープも、斎藤さんの1人と人と決めない自由恋愛や奔放な様子が想像され、今後も独身として世間の女性の恋人的存在でいてくれそうな希望を持ったランクインとなりました。

3位のTOKIO長瀬智也さんは長年浜崎あゆみさんや相武紗季さんとの熱愛が報じられ、長い交際から結婚を予想されたものの破局しています。
その都度、マスコミに対して男気溢れる対応をするものの、結婚はしないところに長瀬さん側の結婚願望の無さをイメージさせました。

■希望も含まれたランキングに

今回の調査から世間の女性の希望が含まれたランキングとなったことが分かります。
彼らの幸せな顔を見たいと共に、結婚すると夢を見れなくなる女性陣から今後も愛され続けそうな面々がランクインしましたね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る