有村架純が3位! 部下にしたい若手女優1位は?

仕事が大好きという人を除いては多くの人が重い腰をあげて向かう仕事先。
そんな職場でテンションのあがるような可愛い部下がいたら、男女共に少し気持ちが変わることもあるでしょう。
そこで今回は世間が部下にしたいと思う若手女優をランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

部下にしたい若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:広瀬すず 20.0%
2位:橋本環奈 14.0%
2位:有村架純 14.0%
4位:土屋太鳳 12.0%
4位:川栄李奈 12.0%
4位:吉岡里帆 12.0%
4位:松岡茉優 12.0%
8位:山本美月 10.0%
8位:福原遥 10.0%
10位:武井咲 8.0%
10位:高畑充希 8.0%

●奔放な発言は美しさを前に取っつきやすい、第1位は・・・

第1位は広瀬すずさんが選ばれました。
気の強い顔立ち、透き通るような白い肌、美しさでいったら美人揃いの芸能界でも屈指の広瀬さん。
女優としての存在感はもちろんのこと、バラエティー番組に出てその奔放な発言には賛否含まれた評価を受けていますよね。
特に嵐の大野さんの年齢を聞いて「もっと年上かと思った」と発言したり、櫻井翔さんをいじる等、臆することないその発言に嵐ファンからバッシングを受けました。
一方では、「美人だけど飾らない」広瀬さんの性格に愛着を持ち、発言が自由でいいと思う世間も多く存在しているようです。
部下として関わる際に美人で穏やかよりも、自身の主張を言ってくれると助かるという人からの票を多く集めた結果となりました。

2位には橋本環奈さんがランクイン。
ローカルアイドルとして活動中、ファンが撮った1枚の写真が彼女の人生を大きく変えることとなりました。
1000年に1度の美女として世間に大きく知られることとなったその美しさは、部下としてその場を華やかにしてくれると思う人が続出しました。
それでいて意外とハスキーボイスでサバサバした性格も世間から愛されている理由と言えそうです。

同率で有村架純さん。
多くが男性からの得票だけで上位に食い込んだところに清純派女優としての底力を感じます。
おっとりしていて「有村さんがいたら休日出勤してしまいそう」という声が多くあがりました。

■可愛がられる要素の塊

今回の調査から、ランクインした面々は角度は異なれど目上の人から可愛がられる要素が沢山含まれていることが分かりました。
部下として必要なのは仕事の完璧性だけでなく、可愛がりたくなるような性格なのかもしれませんね。

2018年3月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る