生理的に受け付けない女性の外見とは?

外見を見ただけで「生理的に受け付けない」と思われると、そこから良い印象へとひっくり返すのはなかなか難しいことかもしれません。男性は、どういう女性の外見を見て、生理的に受け付けないと思うものなのでしょうか。そこで、今回は男性に「生理的に受け付けない女性の外見」について3つ以内で選んでもらいました。上位に上がってくる特徴を確認して、自分に当てはまるものがあれば改善していきましょう。

■質問内容

生理的に受け付けない女性の外見はどれですか?3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:太っている 37.0%

2位:出っ歯 30.0%

3位:肌が汚い 23.0%

4位:痩せすぎ 18.0%

5位:えらが張っている 16.0%

6位:鼻が上を向いている 13.0%

7位:だんご鼻 12.0%

7位:外見は気にしない 12.0%

9位:背が高すぎる 11.0%

9位:歯並びが良くない 11.0%

37%の男性が太っている女性はNGと回答

男性が生理的に受け付けないと思っている女性の外見として1番多くの票を集めたのは「太っている」という特徴。太っているというだけで、4割弱の男性からは相手にされないということです。少しでも多くの男性に受け入れられたいと考えるなら、太っているという特徴は解消した方が得策だと言えるでしょう。しかし、痩せていればいいのかというと、そういう訳でもありません。4位には「痩せすぎ」が18%でランクインしているためです。太りすぎの半分とは言え、5人に1人弱は痩せすぎの女性が生理的に受け付けないそうなので、ダイエットのし過ぎにも気を付けた方が良いでしょう。

歯に関する外見が2つランクイン!歯の印象は意外と大きい

2位には出っ歯、そして9位には歯並びの悪さがランクイン。男性は意外と歯を見ていることが分かります。男性が生理的に受け付けないというほどの歯並びは、相当印象に残るような目立つものなのでしょう。日本人は一般的に歯並びの悪さを放置する傾向にあると言われています。歯列矯正もなかなか大変なので踏み切れないかもしれませんが、男性への印象を良くするためだけでなく、歯並びの悪さが気になって自然な笑顔ができない場合は、矯正を検討するのもひとつの方法です。

肌が汚い女性は生理的に受け付けないという男性多し

第3位には、肌が汚いという特徴が選ばれています。肌の汚さとはどの程度のことを指しているのかは分かりませんが、ニキビ跡がひどかったり肌荒れが目立つと、不健康に見えてしまうからかもしれません。男性は健康的な女性を好みます。本能的に自分の子孫を残すために、より健康的な女性を選ぶようになっているのかもしれませんね。肌の汚さを放置している女性は少ないと思いますが、肌の状態がなかなか改善しない場合は、皮膚科を受診して相談してみてはいかがでしょうか。

なんだかんだいっても外見は気になるという男性が大多数

生理的に受け付けない女性の外見的な特徴を男性に質問した結果を紹介しました。「外見を気にしない」という男性も12%いましたが、5人に4人以上の男性は、外見的に苦手な女性の特徴を選んでいます。何も男性の全員に好かれる必要もないとは思いますが、これらの特徴のうち、改善できるものは改善すると、より好感度の高い女性になれるでしょう。しかし、これらの特徴を自分の個性として受け入れているなら、無理に合わせる必要もありません。あくまでも参考程度にしてくださいね。

2018年3月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る