即恋愛対象外になる職場の女性は○○な人!

職場の男性に恋をするパターンは多いと思いますが、男性はどのような基準で女性を見ているのでしょうか?今回は10代から40代の男性に、同じ職場で、即恋愛対象外になる女性の特徴について聞いてみました。早速、調査結果を確認してみましょう!

■質問内容

同じ職場で、即恋愛対象外になる女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:威圧的な言動が多い 38.0%

2位:同じ職場に元カレがいる 29.0%

3位:デスク周りが汚い 22.0%

4位:愚痴が多い 21.0%

5位:遅刻が多い 18.0%

6位:同僚女性から嫌われている 17.0%

7位:何でも同僚女性に話す 13.0%

8位:上司に取り入るのがうまい 11.0%

9位:出世欲が強い 9.0%

10位:定時になるとさっさと帰る 8.0%

10位:ミスをしてよく怒られている 8.0%

威圧的な言動が多い女性は絶対にNG! 

同じ職場で、即恋愛対象外になる女性の特徴の1位は「威圧的な言動が多い」という結果になりました。男性に何かをお願いするときや業務連絡の際に、威圧感のあるしゃべり方をする女性はNG。仕事ですので、イライラするときもあれば事務的になってしまうこともあるでしょう。でも、つねに謙虚な態度を心掛けて、感じの良い対応をで男性に接することが大事です。

好きな男性に対してだけではなく、他の男性職員や女性職員に対しても同じです。職場での言動は他人に向けられたものでも、意外と男性はチェックしているもの。上から目線の威圧的な言動は、恋愛対象外になってしまうことを覚えておきましょう。

同じ職場に元カレがいるのはやりにくい

第2位には「同じ職場に元カレがいる」という答えがランクイン。職場恋愛はどうしても噂になってしまいますし、元カレがいる場合は恋愛対象外になる確率が高いようです。理由としては、同じ職場内に彼女の元カレがいる…というのは気持ち的に嫌だからでしょう。

どちらかに未練があったり三角関係に巻き込まれるのは面倒くさいため、同じ職場に元カレがいる人は恋愛対象から外れてしまうようです。

デスク周りが汚い女性は雑なイメージ

第3位にランクインしたのは「デスク周りが汚い」という答え。整理整頓ができているかどうかで、その女性の性格もなんとなくわかりますよね。デスク上にいつも書類が山積みで、ペンや文房具が散乱している女性は、何事においても雑なイメージ。

いつもデスク上をキレイにしている女性もいますから、男性はどうしても比較してしまいます。デスク周りはつねに整理整頓しておくと、男性からの好感度はアップするでしょう。

好感度を上げて職場恋愛を成功させよう!

同じ職場で、即恋愛対象外になる女性の特徴ランキングの上位トップ3をご紹介しました。職場に好きな男性がいる女性は、上位の答えにはできるだけ注意した言動を心掛けたいですね。男性からの好感度を上げて、職場の恋を実らせましょう!

2018年3月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る