藤原竜也も!いま日本で演技が上手いと思う俳優ランキング

映画やドラマで抜群の演技を披露してくれる多くの役者たち。彼らの演技によって多くの感動をもらった方も多いと思います。そこで、今回は10代から40代の男女を対象に「いま日本で本当に演技がうまいと思う男性役者」を聞いてみました。果たして多くの役者の中で、もっとも演技がうまいと思われているのは誰だったのでしょうか?さっそくランキング結果を紹介します。あなたが好きな役者がランクインしているかにも注目してみてくださいね。

■質問内容

いま日本で本当に演技がうまいと思う男性役者はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 山田孝之  16.0 %

2位: 香川照之  15.0 %

3位: 阿部サダヲ  14.0 %

4位: 遠藤憲一  13.0 %

5位: 阿部寛  12.0 %

6位: 藤原竜也  9.0 %

7位: 佐藤浩市  8.0 %

7位: 渡辺謙  8.0 %

7位: 小日向文世  8.0 %

7位: 松山ケンイチ  8.0 %

若手個性派俳優がランキング1位を獲得!

「いま日本で本当に演技がうまいと思う男性役者」を聞いた結果、見事に1位を獲得したのは若手個性派俳優として高く評価されている山田孝之さんでした。コミカルな役から猟奇的な役まで、どんな役でも柔軟に演じられるのも、山田孝之さんの演技力が高いと評価される大きな要因かもしれませんね。近年では数多くの映画やドラマで主演を務めるなど、知名度も抜群のためランキング1位は誰もが納得の結果かもしれませんね。

歌舞伎役者としても活躍する俳優が2位にランクイン!

僅差でランキング2位となったのは香川照之さんでした。多くの映画やドラマで大活躍する香川照之さん。知らない方も多いと思いますが、父親は歌舞伎役者の二代目市川猿翁さんです。香川照之さん自身も九代目市川中車として歌舞伎の舞台でも活躍しています。香川照之さんの演技力の高さは、父親である二代目市川猿翁さんの血筋なのかもしれませんね。

バラエティ番組でも大活躍する俳優がランキング3位!

続いてランキング3位となったのは、阿部サダヲさんでした。バイプレイヤーとして大活躍している阿部サダヲさんですが、バラエティ番組に出演する機会も多く知名度は抜群です。映画やドラマでは、コミカルな役を演じることが多い阿部サダヲさんですが、ときおり演じるシリアスな役も魅力的ですね。

演技力の高い彼らの活躍に今後も期待大!

今回は「いま日本で本当に演技がうまいと思う男性役者」を聞きました。紹介した役者の皆さんは、いずれも日本を代表する役者でした。ランキングには、ほかにも遠藤憲一さんや、藤原竜也さん、小日向文世さんなどがランクインしています。これからも、数多くの映画やドラマで活躍するであろう、彼らの活躍に期待したいですね。

2018年3月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る