2位直美!本当に面白かった歴代女性ピン芸人ランキング

やっぱりこの人は面白い! 今回は、10~40代の男女を対象に「本当に面白かった歴代の女性ピン芸人」を聞いてみました!

■質問内容

本当に面白かった歴代の女性ピン芸人はどれですか。

■調査結果

1位:友近 31.0%
2位:渡辺直美 23.0%
3位:柳原可奈子 15.0%
3位:清水ミチコ 15.0%
5位:いとうあさこ 12.0%
5位:イモトアヤコ 12.0%
7位:エド・はるみ 11.0%
8位:ミラクルひかる 9.0%
9位:福田彩乃 8.0%
9位:鳥居みゆき 8.0%

●1位! 友近!

1位は、友近さんでした!

友近さんは、ものまねやコントの面白さはもとより、そのトーク力が絶品。

トークの流れを面白くしたり、つまらない話でもしっかりオチをつけたり、などの力量はまさに女芸人の鏡と言えそうです。

2001年の「 新人お笑い尼崎大賞優秀賞」を皮切りに、2013年には「ものまね王座決定戦優勝」など、数々の輝かしい実績も持っています。

現在はお笑いのみならず、ドラマや映画、舞台など、幅広いフィールドでも活躍しているため、女芸人たちの目標と言えそうですね。

●2位! 渡辺直美!

2位は、渡辺直美さんでした!

いまやインスタの女王として世界的な注目度を獲得している渡辺さん。

ただおしゃれなだけではなく、しっかりと笑いも意識している点に、女芸人としてのプライドを感じさせます。

その太めの体格が面白さの1つなので痩せて欲しくはありませんが、膝に爆弾を抱えているようなので、体重のコントロールは必要かも。いずれにしても、今後もその面白さを武器に、驀進してほしいですね。

●3位に2人がランクイン!

3位は、柳原可奈子さんと清水ミチコさんでした!

柳原可奈子さんはショップ定員のものまねなどで人気となった女芸人さん。明るく、雰囲気そのものが面白いタイプなので、もっと様々な番組にも登場してほしいですよね。

清水ミチコさんは、高い音楽的素養を生かしたものまねで大人気の女芸人さん。特に鉄板ネタである松任谷由美さんのものまねは本人公認であるよう。完成度が高いのに、意識的に崩してしっかり笑いをとってくれる所は、エンターテイナーの鏡と言えますね。

■魅力あふれる女芸人たち!

いかがでしたか。今回ランクインした女芸人たちは、面白さのみならず、パーソナリティーも魅力的な人たちばかり。ぽっちゃり芸人さん達が多くランクインしているので、そのような体型の女性は、芸人への道も考えてみてはいかがでしょうか(笑)

(2018年3月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る